※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

最近は暑いので外に連れて行けず、公園も遊具が封鎖されているため家で遊んでいます。家で遊ぶと疲れるので困っています。

専業主婦で2歳児育児をしている方に質問です。今の時期暑いですが、外遊びに連れて行っていますか?

うちは埼玉で暑いというのと、公園の遊具が一斉点検で封鎖されてしまって、連れて行ってもあまり遊ばないというのもあって、最近公園に連れて行っていません。児童館も最近マンネリ気味な為、結局家でパズルなどをして遊んでいるのですが、家で遊ぶと、ずっとお母さんお母さんなので疲れます😰

答えなど無いとわかっていつつもため息が出ます。

コメント

おはな

最近暑いですよね😭
朝早くか夕方に公園か散歩に出かけるようにしてます!

児童館、夏休みに入ってから人が多くて行ってないです。

うちは、暑くなってから、おうちでDVDみせる事も増えちゃってます(>_<)

• あんこ

あんこ

暑いですよね‼️😭朝早くか夕方に公園行かれてるのですね〜。素晴らしい!😭息子の力が有り余ってるので、やはりうちもそうしようかな...児童館混んでますよね😭

家で持て余すと私も録画したものとか見せているのですが、公園も行きたいしな〜とか心に迷いが😓

せめてもう少し涼しくなればいいのですが。

• 8月14日
メメ

暑いので全然連れてってないです😂
そもそも近場に公園もなく…少し前まではプレ幼稚園があったけど夏休みだし💦
支援センターも大きい子多くて、思うように息子も遊べなかったりするし😅

なので近所のスーパーとドラッグストア、ホームセンター、TUTAYAとか100均巡って帰ってきたりしてます笑。

• あんこ

あんこ

やはり支援センターも今の時期行けないですよね😰閉塞感を凄く感じますー😣

今の時期は暑いですし、屋内で歩けるところいいですよね😌

• 8月14日
Crystal

活発な息子なので、毎日必ずお出かけしています!
公園は水遊びができるところなら行きます☺
逆に水遊びが出来ない公園には行かないです(;´∀`)
児童館、ボーリング、公園、プール、実家、イオンのゲーセンや室内遊園地、フードコートなどを日替わりで行き、あとはお友達を呼んでベランダプールです(笑)
他にも家ではクッキー作りの型抜きや手動かき氷器でのかき氷づくりで盛り上がっています!

• あんこ

あんこ

すごいバリエーション豊富ですね😍👏👏
    お料理のお手伝い、良いですね!うちもやってみます!

• 8月14日
みき

うちも最近こもってお風呂で水遊びしてます!!
公園に連れて行くと暑いみたいで一切歩かないです💦ショッピングモールも抱っこ抱っこなので辛くて💦
ショッピングモールの外に遊具があるんですが封鎖されてました💦

• あんこ

あんこ

お風呂で水遊び、涼しくて良いですね!🏊‍♂️うちもやってみます!
    モールの遊具、閉鎖されてますよね!こないだららぽーと行ったら閉鎖されていたのでびっくりしました。
    暑さを恨みますっ😡

• 8月14日
サクラ

この時期は家でプール、夕方に公園や海で水遊び、室内遊具のあるお店に連れてったりしてます。
毎日、外出は大変なので、ほぼ家でプールです。後、田舎で車もほとんど通らない場所なので、家の周りを散歩、シャボン玉で遊ばせたりしてます。
日差しが強い時間帯は家の中でおままごと、ぬり絵、ブロック、DVD、おやつ作りなどしてます☺

• あんこ

あんこ

海で水遊び...羨ましい限りですー海無し県なので😙
    シャボン玉良いですね!アイデアありがとうございます!

• 8月14日