※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が人見知りが激しく、保育園でも慣れるのに時間がかかりました。初対面の人や家に来る人に抱っこされず、食事もできない状況で困っています。帰った後は喋り出すそうです。

人見知りが激しすぎる娘。。
2歳2ヶ月の娘の人見知りが激しすぎて悩んでいます💦

赤ちゃんのときからひどく、今年4月から保育園に入りましたが慣らし保育もクラスで1番時間がかかりすごく大変でした💦

最近は保育園に慣れて安心しましたが、初めて会う人はもちろん、親戚や私の友人など部屋に入ってくるだけでずっと抱っこで顔をあげられないほどひどいです💦

それも、目を閉じて寝たふりをしたりして2時間とか過ごします、、目を閉じているので外食などで食べるどころではなく😭
私やパパやばーば等、慣れているメンバーの中にたった一人だけ慣れてない人がいるだけでも食事もとってくれなくなるので本当困ります、、
しかもうちにお客さんが来た際は、最後まで慣れることなく帰るまでずっとです、、

こんな子いますか😭正直こちらもお客さんにたいして毎回気まずくて、、
ちなみに帰ったあとはめちゃくちゃ喋り出します、、笑

コメント

deleted user

似てます😂
お友達とか遊びに来てもらっても泣いて別の部屋に行こうとします。そして別の部屋で過ごします。
うちは最後の最後で慣れて笑顔を見せる程度です。
この間は親戚の集まりへ行きましたが飲まず食わず、ずーっと私にしがみつき、結局別の部屋でご飯を食べ、最後の最後で笑顔でした。車に乗って喋り出しました。
じいちゃんばあちゃんとの電話でもあまり喋らず。後はお母さんがと指差します。笑
恥ずかしいんですかね😂

あやこ

うちも、似たような感じですが、娘さんほどではないです。

うた

うちも似たような感じですよ♪
保育園に4月から行ってだいぶ前よりはマシになってきましたがまだまだ人見知りです(◞‸◟;)