※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
お出かけ

結婚して地元を離れた方(高速使って車で2時間くらいの距離)お盆休みや年…

結婚して地元を離れた方(高速使って車で2時間くらいの距離)
お盆休みや年末年始などに地元へ帰るとき旦那さんも一緒に帰られますか?

私のところは旦那がそうゆう時仕事休みになるので、旦那は遊びに出かけます。(年越しは一緒にします)
私と娘2人で地元へ帰ります🚗

私自身も地元の友達とは帰省した時にしか遊べないので遊びに出かけます。

みなさんが帰省するときは5日間とか帰省しないで1日2日で旦那さんと一緒に帰られますか?

地元へ帰られる時どんな感じで帰られるかお聞かせください👂🏻

ちなみに、大型連休のときです!!

コメント

いーいー

うちは帰りますよ!
その過程の考えがあるんでしょうが、結婚したら仕事とかじゃない限り一緒に帰るものだと思ってます。
それが夫婦になって親戚付き合いなんじゃないでしょうか。

  • いーいー

    いーいー

    誤字すみません。

    • 8月14日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    やはり夫婦揃って帰るのが普通ですよね、、
    えりなさんが地元へ帰られる時は地元の友達とは会わないですか?
    お子さん3人おられたら難しいですかね?

    • 8月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

旦那も一緒に帰省しますよ。今回はパパが仕事なので、数日しかいなかったですが、年末やGWは行きも帰りも一緒です

  • ゆめなん

    ゆめなん

    何日くらい帰られますか?

    • 8月14日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    大体3泊4日です。

    • 8月14日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    ありがとうございます!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那の仕事柄世間が休みのときに休みではないので、いつも何でもない平日とかに連休があったりするのでそのときに帰ります😂
実家が遠いので年1ぐらいですが一緒に帰ってます☺️

  • ゆめなん

    ゆめなん

    平日に連休だと道が空いてるのでいいですね✨
    何日くらい帰られますか?

    • 8月14日
ママリ🐤

連休は私の実家に家族揃って帰ります。(夫の実家はもうないため)
今年は夫の仕事の予定が変わって休みがずれたのと、私がつわりでしんどかったので、後で合流するつもりが子どもと2人で滞在になってしまい、夫の連休は自宅の方で過ごすことになると思います。
夫婦2人の頃は2人だけで旅行したりしました。

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    でもうちも車や公共交通機関でも2時間の距離なので、2連休で1泊2日で帰ったりするので(夫も一緒だったり別だったり)、必ずしも毎回大型連休は実家に帰らなくてもいいと思います。家族旅行の大型連休があっても良いかと。
    うちの両親も来ないからって文句は言わないので。

    • 8月14日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    娘がいると(親からしたら孫)がいるとすごく会いたがって来て来てとうるさいんですよね💦嬉しいことなんですけどね。
    旦那が好きな時に仕事休めるので混んでなさそうな時に旅行行きます!
    チーママさんが地元へ帰られる時は地元の友達とは会わないですか?

    • 8月14日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    会いますよ。今回は友達と会う予定が入ったので早めに来て2週間滞在してます。
    ただ、親も予定があったので娘同伴で、娘も飽きるのと私も体調不良で皆より早く帰宅しました。
    友達と会う時はだいたい娘同伴で預けたのは結婚式の時くらいですね…。

    • 8月14日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    ありがとうございます!
    チーママさんが遊びに行く時は旦那さんあとから1人で来られるんですか?

    • 8月15日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 8月15日
ママリ🐤

1〜2週間滞在する時は休みの日だけ夫が来たりします。私と娘だけで帰る時もあります。
私の地元の友達は夫は全く関連ないので、夫が一緒の時には友達には会いません。夫がいない時ですね。来てる時は一緒に過ごすようにします。
もちろん最初から最後まで一緒に来て帰る時もありますよ。

  • ゆめなん

    ゆめなん

    詳しくありがとうございます🙏
    その時と場合によりますね!

    • 8月17日