※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

妊娠後に体重増加し、旦那からデブと言われ悩んでいます。適度なダイエットで体重を減らしたが、まだデブと言われ、病院の言葉も気になります。

妊娠して直ぐに6キロくらい太ってしまいました。
ただ元々の体重が38キロだったので44キロと照準に
戻っただけであって旦那はそれを見てデブだなあと
ずっと言ってきます。
ムカつくから適度なダイエット無理をしないようにして
41キロまで痩せたのにまだデブだなあと言ってきます。
私が自分に甘いだけなのか…それとも単純に厳しいだけなのか…
安定期に入った時は太るからね〜という病院の先生の言葉が怖いです。
また何を言われるか…

コメント

ゆき

私は16キロ太りました...
出産後は5キロ減りましたが10キロ分のお肉がタプタプです🤣

あーか

一気に太ったからですかね…?
11wで6キロ増えるのは流石に多いと思いますし、胎児+羊水でもまだまだそんなに重くないですし(´xωx`)

  • あーか

    あーか

    1人目の時13キロ太って難産、産後なかなか戻らずでした。。
    2人目は6キロ増ですんなり戻りました(・ω・)/

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はダイエットはしなくていいと思いますよ💦

🧚‍♀️

妊娠中のダイエットは、、良くないですし😅
旦那さんが言っても
言わせておけばいいとおもいます。

そもそも、お腹の中で、
人を育てているんですよ🤰
立派なことなんですから🥰

チョコ

え!全然甘くないですし、むしろ痩せてますよー!!
私からするとガリガリやん!もぉ少し太ろう!ぐらいな体重に思えますが😊
旦那さん、どんだけ厳しいんでしょうか?💦

確かに安定期あたりから体重増加しやすいですが、ただ太るわけやなく赤ちゃんに大事な栄養を送り大きくなってる証拠です✨
お腹の大切な赤ちゃんのためにも旦那さんの言葉は無視して(とゆうか私なら食べることの大切さなど分からすため本を読め!と旦那に妊娠本渡します)ダイエットはせず、適量食べた方がいいと思います!

ルル

えっ⁉️妊婦に対して旦那さんデブとか言うんですか❓
確かに、まだ11週目で6キロプラスは良くないですけど
それにしてもですよね。
今はお腹の赤ちゃんに栄養たっぷり与えないといけない時期なのでダイエットは絶対に辞めて下さい。
三食きちんとバランス良く食べて下さい。
まだ安定期にも入ってないので過度な運動も控えて下さいね。

臨月頃になると息吸うだけでも体重増えてるんじゃないかと思うくらい太りますよw
安定期から臨月にかけては先生にも体重管理シビアに言われるので
今は伸び伸びされた方がよろしいかと。
妊娠に対してデブとかデリカシーのない事言う旦那さんは無視でいいかと思いますけどね。

ママリ🔰

私は妊娠が分かってから、すぐ悪阻でダウンしてしまって
5キロちょっと痩せました😞
ですが、最近になって
徐々に良くなってきて食欲もある時は結構食べてしまってて
早くも2キロくらいは戻ってしまいました😞