※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

赤ちゃんに飲ませる麦茶の量について相談です。母乳も飲んでいるので、どのくらい飲ませればいいでしょうか。

ここ最近、外出時に赤ちゃん用麦茶を少し飲ませているのですが味が気に入ったようで止めないとかなり飲みます😭🙌🏻
このくらいの月齢だと、どのくらいの量飲ませていいんでしょうか🙇🏻‍♀️?

麦茶を飲んでも、その後母乳も飲んでくれます😣

コメント

ママリ

喉が渇いている、おなかがすいている様子なら
まだ麦茶より母乳飲ませてあげたほうがいいのかな?と思います!

うちは離乳食を始める時期までお茶はあげてなかったです!

• ma

ma

やっぱり離乳食スタートまで待った方がいいんですかね😣
    保健師さんに熱中症になると大変だから外出時は授乳に影響しない程度に飲ませてと言われたのですが、量がわからず…😭💦
    今、保育園見学に回ってて暑いし授乳もすぐにできないしっていう感じだったので麦茶飲ませてました😣

• 8月14日
あんドーナツ

20〜30で辞めてますよ!
長男が4ヶ月で熱中症になってからこまめに飲ませてます💧

• ma

ma

そのくらいですか!
    私もとりあえず20で辞めさせてるんですがそれで大丈夫ですかね😭💦
    保健師さんから熱中症になる前にって言われたので飲ませてまして😣

• 8月14日
  • あんドーナツ

あんドーナツ

凄い汗かいてる時は50ぐらい飲ませてますよ!
    授乳できるはいいですけど外だと厳しいですよね、、、
    飲ませなくて大丈夫!って言っても赤ちゃんは喉乾いてるだろうし普通にあげてます(笑)なんの問題もないですし!私も小児科の先生に昔の気温・湿度が違うから飲ませなくて知らぬ間に熱中症になるよ!って言われました(笑)

• 8月14日
  • ma

ma

飲んでと言われたり、飲まなくていいと言われたりして迷ってしまってました😭💦
    飲ませてよかったみたいで安心しました😊
    私の地域は毎日かなり気温も上がっているので、飲ませてあげようと思います🙌🏻💞
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月15日
うぃっちゃん

その時期は麦茶とか要らないので、母乳だけでした。
小児科で、必要無いっていわれたので、どのくらいの量飲ませて良いかと聞いたとしたら、飲ませないでいいっていうかと😅

• ma

ma

保健師さんに熱中症になると危険だから授乳に影響しない程度に飲ませてあげてと言われました💦
    でも量とかは言ってなかったのでわからなくて…
    保育園見学に回っているので、外で授乳もできず😣

• 8月14日
ゆか

麦茶たくさん飲んでしまうと胃液も薄まってしまって母乳の消化悪くなりますし、3ヶ月だと麦茶のあと母乳飲んでるようですけど必要量は飲めてないかもしれませんよ💦
外出時にどうしても飲ませたいなら、はじめから少しだけ哺乳瓶に入れるとか、量は控えた方がいいと思います💦

• ma

ma

保育園見学に回ってて、暑く授乳もなかなか出来ないので飲ませてました💦
    いまは20ぐらいで抑えているのですが、そのくらいで大丈夫なのかわからなくて…😣💦

• 8月14日