※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぴ
子育て・グッズ

新生児の男の子がオムツかぶれで苦しんでいます。ロコイドクリームはあるが、対処法を知りたい。ポリベビーを明日買うつもりだが、今夜の対処法を教えてください。

生後12日、新生児の男の子を育てています!
オムツかぶれになってしまいました。
今朝の母乳外来で見てもらったときには軽症と言われましたが、夕方になってから、うんちをするたび泣いてしまい、今じゃうんちすらせず、目は瞑っていますが眠らず痛そうに唸っています😭😭😭
ロコイドクリームならあるのですが、なにか対処法はありますか……?明日ポリベビーを買いに行こうとは思っていますが、もうこの夜だけでも可哀想で😭

コメント

h1r065

ワセリン、プロペドあるならそれ塗ってあげるかですかね。

あとはアズノールとか。

ママリ

こんばんは!
うちの子も肌弱ちゃんで
今も皮膚科に通っていて軽いアトピーけのある子なのですが、新生児期オムツかぶれすごくなりました、、
1番良くなった方法はめんどくさいですが、毎回ウンチをしたらお尻沐浴を行いタオルで拭くとすぐ良くなりました!!
ウェッティーで拭かないことが1番いいのかな?
と感じました。
参考になれば嬉しいです。
はやくよくなりますように!

ころたん´•ᴥ•`♡

ワセリンはお持ちですか😊?

ワセリンがおしりかぶれに効くと聞き、保湿剤!?って思いながら塗ったらすごくキレイ✨になりましたぁ🎵
びっくりです😘

あいママ

対処法でなく予防法になりますが、うんちの後のおしりを拭いた後、たっぷりのワセリンをお尻に塗っていると、うんちがお尻にこびりつかずにさらっとお尻ふきで汚れが落ちるし、かぶれもなくなりました。
医者いわく、
ワセリンをお尻に塗っているとうんちの汚れがお尻の肌につかずに刺激にならないのが良いそうです。

明日開いている病院とかあって相談できるといいですね。大きい病院ならカレンダー通りで開いてそうな気がします(>_<)

みにまむ怪獣🦖

おしりふきをやめてオムツ替えの度に水またはお湯で流してあげてみてください😊流したらティッシュで軽く拭くくらいでいいです!
水99%のおしりふきでも色々入ってるので合わない子にはやめた方がいいとあもいます💦
あと、知り合いの子ですがメリーズだけはオムツかぶれ出来なかったそうです😊
息子さん早く良くなるといいですね😭