※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
家族・旦那

義母も旦那も時間にルーズすぎる。全ての予定がズレるので、義実家に行…

義母も旦那も時間にルーズすぎる。
全ての予定がズレるので、義実家に行くと本当に疲れるしイライラします。
家出る20分前にシャワー浴び出す旦那。子供の準備手伝う気なし。短髪のヘアセットに20分もかかる。
もうどう考えても時間間に合わんやん。
7時30分から息子の朝食なのに、7時30分からご飯作り出す義母。(パンケーキだけ義母が焼いてくれる事に。その他のおかずの準備は自分でしてます)
それなのに途中途中今やらなくてもいいような事し出すので出来上がる前におかず食べ終わってしまい、パンケーキ待ち。
息子の昼寝の時間の都合でお昼は13時頃に。
旦那の希望で外食。なのにもかかわらずその前にランニング行きたい、髪切りに行きたいと。
え、午前中はプール入れてあげるって話だったよね?
結局プール終わってから行ってくれましたが、13時半になっても連絡なく帰って来ず。
これ以上遅くなっても息子可哀想なので家で食べようかと話してた所やっと帰ってきましたが、遅くなってごめんとかもなく、シャワー入ってくるわ、と…
は?お前が外食したいって言うから待ってたのに、なにそれ!
行くお店も決まってなかったので時間も遅いし家で食べない?って言うと不満げな旦那。ならもっと早く帰って来いや。
簡単にそうめんで済ませる事になりましたが、麺つゆが無いと言い出す義母。車で2分くらいのスーパーに買いに行ってくれてる間に、おかずの準備をして待ってましたが30分以上帰って来ず…
関係ない買い物もしていたそうで、大荷物で帰ってきました。それ今買う必要あったか?
その後、旦那がズボン買いたいらしく1人で買いに行ってもらう事にしましたが、何故か義母もついていく事に。やる事いっぱいあって忙しいと言っていた方は誰?
そして何故が息子も連れてってくれました。たまには1人の時間も必要でしょ?と、その気遣いはとても嬉しいですが、車もなく周り田んぼだらけの田舎。突然の気遣いになんにも出来ず、ひたすら甲子園見てました笑
18時までには帰ってきて欲しいと伝えましたが、18時30分帰宅。息子のお出かけの準備、後片付けは私。連れてくなら自分らでやってくれないかな?
息子の夕飯も遅くなり、早くお風呂に入れてすぐ寝かしつけなきゃなーと思ってたら旦那、温泉、サウナに行きたいと。
え?確かに行きたいとは言ってたけど今それ言う?
義母がいる手前、はぁ?とは言えず、息子のお風呂入れ終わってからにして欲しいと思いつつ、そうすると時間的にサウナに入れなくなってしまうらしく、なら義母がお風呂入れるの手伝ってくれると言ってくれましたが、いやいやや!あなたこれから大人用の晩御飯の買い物行くんですよね?21時からご飯なんじゃなくて?手伝ってくれるのはありがたいけど、そしたらご飯確実に22時過ぎますよ?
結局旦那がサウナは我慢し、お風呂入れるの手伝ってくれましたがその後1人温泉入りに行きました。
私は寝かしつけ。
そして晩御飯も結局22時スタートでした(^^)
計画性なく、時間にもルーズで本当に疲れます。

コメント

mariko

わぁ..
それはイライラです💦
義実家だと旦那さんも
義母さんに甘えちゃうんですかね?

• mamama☆

mamama☆

共感ありがとうございます😭
    基本自己中なんで、自分はあれしたいこれしいって家でも言ってます。
    旦那が義母に甘えちゃう、と言うよりは義母が旦那に甘すぎてイライラします💦

• 8月13日
hmama ❤︎

なんか読んでるだけでイライラしますね?うちの旦那も時間にルーズすぎて同じ用意にめちゃくちゃ時間がかかります、、、わたしも明日義実家に行かなければいけなくてめちゃくちゃ嫌です、、、

• mamama☆

mamama☆

イライラして普通ですよね?😭
    家なら文句も言えますが、義母前じゃ強く言えないのでひたすら両方にイライラします…
    憂鬱ですよね…でも行かないわけにも行かないし…
    ストレス少なく帰って来れますように💦

• 8月13日
らく

そんなの発狂もんです😭
二度と行きたくないですが、旦那さんも大概ですね…

• mamama☆

mamama☆

義母は毎回こんな感じです💦
    時間通りに動けた事、ほぼほぼ無いですね💦
    それに私が振り回されるのは許せますが、息子の予定が狂うのが嫌で嫌で…
    旦那は基本自己中なので笑

• 8月13日
ひまり

びっくりしすぎて、え?ええ?えええー??ってことだらけでした😂
義母も旦那も時間にルーズでしたが、そこまでとは😂
義父母と私と旦那で親戚の家に行く時、午前中の予定が17時になったことはあります🤣

• mamama☆

mamama☆

ここに書ききれてない細かいイライラまだまだあります笑
    午前中から17時ってもう笑えますね😭
    小さい子供がいて予定時間ずれてしまうのはわかりますが、大の大人がなぜ計画的に動けないのか…
    謎ですよね…💦

• 8月13日
  • ひまり

ひまり

ここではめいいっぱい吐き出しちゃいましょ🤣
    ほんとそうです!
    旦那が休みの日はあらかじめすること、何時に出るとか決めてました!
    義母の家に行くと結構夜ご飯が遅いので参ってます🤣

• 8月14日
  • mamama☆

mamama☆

ありがとうごじいます😭
    義母、旦那、息子で買い物に行く時にお茶とぐずった時用にジュースも持たせたんです。でも今日は朝もジュース飲ませてて、1日1回までって決めてるんですがしょうがなく…
    だから出先でなにか買ってあげたりはしないでね!って旦那に伝えたのに、帰ってきたら見覚えのないジュースの残りを見つけ…
    まさかと思い旦那に聞いたら義母が買ってくれたと…
    持たせたジュースはぐずった時に飲ませたらしく、喉乾いてそうだからとまた買ったみたいです笑
    お茶はかなり残ってました💦
    お茶もちゃんと飲む子なので、お茶を飲ませて欲しかった…
    うちも前日にやる事、何時に出発すると決めてるんですがね…
    いつもの生活リズムと違いすぎると困るし疲れますよね…
    そのせいか義実家くると絶対に便秘になります笑

• 8月14日
  • ひまり

ひまり

ジュースやお菓子あげたがりますよね😭かってくれたじゃなくてあんたが断れ!って思いますね😭
    1日3本…喉乾いててジュースは余計に喉乾きそう😭
    便秘はさらにストレスですね😭

• 8月14日
maruko

すごく共感します!!
育った環境が違うってこういうことかー!!
と思いますよね😂
うちも同じ感じで、義理実家帰る度イライラしてしまいます🤦‍♀️💦
幸い帰るのは年に1~2回なので、今だけと、毎回我慢してます🤣
帰省お疲れ様でした😢‼️

• mamama☆

mamama☆

共感ありがとうございます😭
    相手からしたら私がおかしいのかもしれませんが笑
    イライラしますよね…
    言いたいこともハッキリ言えず、毎回ストレス溜めれるだけ溜め込んで家に帰るので疲れます💦
    年に1〜2回でも嫌なものは嫌ですね💦笑
    marukoさんもお疲れ様でした😭‼️

• 8月14日