※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

ほぼワンオペ育児です。旦那は体力仕事で日曜日しかお休みがありません…

ほぼワンオペ育児です。旦那は体力仕事で日曜日しかお休みがありません。日曜日はほぼ夕方まで寝てます。
私は今育休中で、お腹の中には2人の赤ちゃんもいます。
10ヶ月の娘がやんちゃになり思うように家事が進みません。ご飯や洗濯はなんとかできるのですが部屋の掃除まで旦那が帰ってくるまでに終わりません。元々掃除は苦手な方でした。そしていつもその事をプライドがズタズタになるまでせめられます。私も言い返してしまうので
旦那はまた怒り出し子育ての大変さより仕事の方が大変だ、俺と同じくらい稼げるなら代わりに働けといいます。
脳みそ腐っている、バカ女などなどいつも言われます。
私が片付けまでできればなにも言われないのかもしれませんが旦那は家事を一切手伝ってはくれません。買い物も子供を連れて自分でいきます。日曜日頼むと絶対嫌な顔をしてイライラしながらいってくれます。それも本当にストレスです。自分が食べたものや空になったペットボトルなども片付けもしない置きっ放し。自分の母親の面倒は私任せ。感謝されてる感じもありません。いっぱいいっぱいになり訴えるとお前のキャパが狭すぎと言われます。
本当にもうつらいです。片付けができればなにも言わないと言われましたが旦那に少しでも手伝ってもらいたい、手伝わなくても優しい言葉をかけてくれるだけでももっと頑張れる救われるのになって思ってしまいます。甘いでしょうか?

コメント

くーちゃん

言い方悪くてすみません、どう考えてもクズな旦那さんです💦
そんな旦那さんと3人のお子さんを育てられるわけがありません。
どなたかに相談できないのでしょうか。

  • mam

    mam

    私の家族に相談すると私のかたをもってくれるので離婚と言われ、すごく心配されるので言えません😖
    愚痴を聞いてくれる友達はいますがなんの解決にもなりませんよね…

    • 8月13日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    補足も読ませていただきました。いくらでも他にいい男はいます!私なら離婚も視野に入れ、実家か頼れるところに帰ります。双子ちゃん妊娠してるのにとてもじゃないけど精神的にゆうさんがつらいはずです。ご実家に頼ったほうが娘さん、赤ちゃん、ゆうさんみんなが安心できると思います。

    • 8月13日
deleted user

え~!よその旦那さんですが私ならありえないです。
旦那さんはゆうさんを家政婦か何かと勘違いしてないですかね?
感謝も思いやりもないなんて…私なら一緒に生活出来ないです。

  • mam

    mam

    ほんと家政婦なのかな?って思います。ほんと悲しくなります😖

    • 8月13日
ぱんだ

全然甘くないと思います!
うちの旦那も現場仕事で毎日暑い中本当によく頑張ってくれてるなと感謝してます。ですが、帰ってくれば家事を手伝う事など一切ありません。今まで何度も、話し合い、喧嘩としてきましたがもういくら言っても改善されないのでうちは諦めました。🤣
でも、気持ち的には本当に辛くなる事が時々あります。そもそも仕事が子育てより大変だと思ってる方が馬鹿だと思いますし、そんなにうえから目線で来るなら丸1日主婦やってみろよ!って思いますよね😭
お腹の赤ちゃんの為にもあましストレスは溜めないのが1番ですし体調壊されないか心配です💦
無理はなさらないで下さいね😭

  • mam

    mam

    ありがとうございます😖手伝ってくれなくても家事ちゃんとできてますか?

    • 8月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うーん🤔ちゃんと出来てるかは自信無いですが、極力するようには努力してます(笑)ただ、毎日掃除機かけるとかではなくコロコロだけするもかにに手を抜けるところは抜きまくってますね🤣🤣

    • 8月14日
  • mam

    mam

    きっとちゃんと出来てるんですね😊私も早く諦めてぱんださんみたいになれるよう頑張りたいです!ありがとうございました😊

    • 8月16日
raachan

クズすぎてもはや笑えますね。
全く甘くないですし
ゆうさんすごく我慢して
頑張ってると思います。
かなりのモラハラですね!
ご実家に頼れませんか?
変えれるならしばらく帰っていいと思います。
あなたといるのは疲れましたとか言って。

  • mam

    mam

    やれる時間あるくせにやらないといわれます。子供が寝てる時にやれと。私の睡眠時間でやれといわれました。モラハラですよね…

    私には実家がないんです😖双子出産するときは娘を姉夫婦が面倒みてくれるといってくれてるのでお願いする予定です😖💦なので帰るところがありません…

    • 8月13日