※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
家族・旦那

お盆に義祖母の家にいきました。娘は4ヶ月でいつも20時に電気を消して寝…

お盆に義祖母の家にいきました。
娘は4ヶ月でいつも20時に電気を消して寝かせてます。
夕飯食べていきなさいといわれ旦那も早く帰ろうとしてるのに準備が遅い。20時半に義祖母の家を出ることになり、結局21時過ぎに帰宅。いつもより2時間も遅い22時半に娘は寝ました。それまで眠そうに目をこすって振り回してしまったことへの罪悪感😭
私も娘だけでも早めに帰りたかったけど車で1時間以上もかかるためそうはいかず😭
みなさんならこういう時はやめに切り上げて帰りますか?
娘は毎日うんちも必ずするのに今日は一回もしないで疲れたかなって気になります😭あーごめんよー😭

コメント

なぁまま

たまにありますね、、

娘ごめんー😱と思いながらも、寝る時間ずれたから長く寝てくれるかっ今日だけならよし!っとプラスに考えるようにしてます😭😭
でも余裕なくなりますよね😭💦

• 🍼

🍼

そうなんですね。申し訳なさすぎて罪悪感でいっぱいです😭夜泣きしちゃうかなーとか気になってます😭たくさん寝てくれるといいな!余裕なくなってたけどNaNaさんのお言葉で少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 8月13日
  • なぁまま

なぁまま

せかせか考えちゃいますよどうしても😭リズムも崩したくないですね💦💦

🍼さんもゆっくりお休みなさってください😭お疲れ様です😭😭💦

• 8月13日
ぺこちゃん

1日くらいならしょうがないかなーーってあきらめます😅😅

• 🍼

🍼

そうですね!そんなに気負いせずごめんねーくらいで大丈夫かもですね!罪悪感でいっぱいでしたが少し安心しました!ありがとうございます☺️

• 8月13日
ママリ

私は早めに帰ってます!
息子の寝る時間が〜お風呂が〜って理由にして早く帰りたいだけですが😂

事前に、早めに帰るからごはんみんなで食べるなら早い時間にしよー!と連絡してます!

• 🍼

🍼

そうなんですよね!はやく帰りたい!笑
    時間が押すとこっちまで全て遅くなりますし。夕飯はやくしよ〜って言ってたのに遅くて結局😭これから念押ししようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月13日

週1とかであるなら、早めに切り上げるようにしますが、お盆とか正月だけなら別にいいと思います💦😂

• 🍼

🍼

みなさん割とたまにならしょうがない感じだったので安心しました☺️ありがとうございます😊

• 8月13日
うさぎ

たまになら大丈夫ですよ。
うちもたまに遅くなる日がありますが、また次の日から、いつもの時間に寝かしつけしています。

• 🍼

🍼

みなさんたまにならしょうがない感じだったので安心しました☺️私も明日からはまたいつもの生活に戻します!ありがとうございます☺️

• 8月13日
4つ子

たまにありますが、仕方ないと思い寝かしつけます。その分朝は起きるまでずっと寝せます。

• 🍼

🍼

みなさんたまにならしょうがない感じなので安心しました☺️明日たくさん寝かせてあげようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月13日

義家族との関係が悪くなければ何とも思いません。
たまにならそんなこともあっていいと思います。
と言うか、毎日ちゃんと決まった時間に行動することは不可能なので…

でも、私は義家族が大嫌いなので、自分の時間で勝手に帰りますw
「子供寝かさないといけない」は私が帰るための口実ですw

• 🍼

🍼

私も実は義家族が嫌いです笑
    だから余計に可哀想に見えるのかもとさっき思いました!笑
    けどたまになら大丈夫そうなので安心したのと私もやっぱり口実にしちゃおうと思います笑
    ありがとうございます☺️

• 8月13日

退会ユーザー

それがいいと思います😁
    うちは息子が2歳半ですが、
    遊びに行けば21時に帰って慌ててお風呂して寝かすって日もあるのに、義実家へ行った時は19時頃には退散していますw
    旦那はめっちゃ嫌な顔するけど、「明日保育園やし」と強行突破して旦那は置き去りw
    大人なんだからどうにでも帰ってこれます😂

• 8月13日
ひまり

365日のうち、月一くらいなら!と思ってます😂
でも、親は気遣ってくれて何時寝るんやったら夕方くらいからの方がいいよね?って言ってくれます😂

• 🍼

🍼

たまにならっていう方が多かったので少し安心しました☺️
    私も親は言わずとも気にしてくれるけど義理のところはあらーはやいのねーとかで。。言っても合わせてくれようとはしません😭愚痴になってすみません😭ありがとうございます☺️

• 8月13日
  • ひまり

ひまり

わかります😂
    余計帰りずらいですよね😭

• 8月13日