※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
妊娠・出産

旦那様が育休を取った経験について相談です。里帰り出産時、旦那様が暇そうで観光に行った話や、育休中の悩みを述べています。

育休とられた旦那様方いますか?
うちは産後入院中だけ毎回とってくれてますが…
1人目出産時は遠方の私の実家付近での里帰り出産でした。
ホンマ残念すぎて…たしかにオムツと授乳以外やることないし暇だったのもわかるけど…

『今からしばらく時間あるでしょ?ちょっと散歩してくる』と、とある有名な神社に観光に…

うちの両親は呆れまくってました。何しにきたんだと…

育休とられた旦那様をおもちのママさんどんなでしたか?

男ってこんなもんなんですかね。

育休中不倫した議員の方がいたり…育休なんかとってもらうくらいなら、仕事してもらってた方がましだと思った…

グチすいません。

コメント

もなか

うちは上2人は全く取るとも言わなかったのに(里帰り出産はしてません)3人目にして取る!と言い始めました
と言っても入院中〜2週間くらいなんですが💦
まぁいないよりかはいいかなーって思うくらいです
確かに観光はないですねー
両親さんの手前、今じゃなくてもって思います😅
私なら今行かないといけない?とか聞いてしまいそうです

• 龍・結mama

龍・結mama

3人目でとるって言われたんですね、何があったんですかね、旦那様!

うちは入院中だけとってもらう予定です、何もしないなら働いててもらった方がいい!
    初めて里帰りしないので、ドキドキしてます(~o~)
    ですよね、暇って思ったらしいが、うちの両親は何しにきたんだとお怒りでした(>.<)

• 4月9日
  • もなか

もなか

上2人が小学生なんで習い事の送迎とか家事もなかなか私一人では難しいかなと思ってくれたみたいです!

• 4月9日
  • 龍・結mama

龍・結mama

優しい旦那様ですね♡
    うらやましいです(^-^*)

• 4月9日
  • もなか

もなか

3人目にしてようやく、ですよー(๑´罒`๑)
    もっと早くイクメンに目覚めて欲しかったです笑

• 4月9日
  • 龍・結mama

龍・結mama

その気持ちわかります(笑)
    うちも3人目にしてようやく以前より協力的になってきました!2人目妊娠中なんて週4休みの週3野球+飲み会、風呂も入れずですよ、私も働いてんのにっていつも思ってました(×_×)

• 4月9日
  • もなか

もなか

えーそれは、ちょっと困りますね💦
    うちは旦那が長期遠征でいなかったので完全母子家庭でしたよー
    でも2人目妊娠してても、フルタイム夜勤して、親にお願いしてやってました
    若かったからできたなと今思ってますが
    今はもうできないですね体力なくて笑
    おっそいんですよね、目覚めるのが!
    時々あのときはこーだった、あーだった、とちくちく嫌味言ってます
    協力的じゃなかったのは自覚あるみたいなんで😊

• 4月9日
  • 龍・結mama

龍・結mama

え~、とっても頑張ったんですね、ホーリさん、私には無理です(/_;)
    私も夜勤したりしてましたが、さすがに妊娠したらやめました(>.<)
    夜勤やってたら私は子どもの相手なんて全くできず、きっと寝てばっかりだったと思います、私には夜勤は無理だぁ(T_T)
    うちは夫の職業柄1日勤務なので、毎回泊まり勤務でいない日がありますが、明けと翌日は必ず休みです。
    私もパパ成長したねとよく嫌みったらしく言ってます(笑)

• 4月9日