※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

七ヶ月の男の子が寝返りを覚えたが、苦しそうで泣く。ズリバイや歯が気になり、成長が遅いか心配。他のお子さんはどんな成長していたか教えてください。

あと10日程で七ヶ月になる男の子を育てています。
ここ数日、寝返りをやっと覚えて
寝返りになると苦しいのかすぐ泣きます。

まだまだズリバイしそうもないし、歯もはえていません。

色々な方のみると皆様ズリバイしたり、歯もはえてたり成長が遅いのかなとちょっと心配になります。。

成長はそれぞれだと思うのですが、 皆さまのお子さんは七ヶ月手前位はどんな成長していましたか?

コメント

まま

寝返りと寝返り返りはマスターしてました。
あと歯は下の真ん中2本がちょっと生えてました。
でも腰は座ってなくて、検診の時同じ月齢の赤ちゃんほとんどがずり這いとおすわりしていてビックリしました。

8ヶ月後半の今は、ずり這いはしますがまだお座りはできません。

歯が生えたのは早かったですが、
うちの子も寝返りは7ヶ月入る頃だったと思います!
ずり這いもゆっくりで、10ヶ月に入る頃に突然し始めました(^^)

他の子を見ると、遅いのかな〜って気になっちゃいますよね💦💦
でもその子のペースで良いのかな〜と最近思えるようになってきました!

蘭

7ヶ月前はまだ寝返りだけでした。笑
歯も生えていませんでしたし🤔腰もちゃんとすわってなくて、おすわりさせてるとベチャってなってました😂

おまま

最近7かげつになりました🤗
下の歯は2本生えています!
最近までズリバイは全然しそうにありませんでしたが、急にし始めました!
オモチャで誘導してもそんなにでしたが、リモコンやケータイの充電器を見せると手を伸ばしてズリバイするようになりました笑