※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
ココロ・悩み

夫は質問に対して曖昧な返答をし、気を遣っているように見えるが、イライラしてしまう。周りに同じような人がいるか気になる。

夫は私が質問をしても「まみむめもが一緒に行くなら行く」「まみむめもが食べるなら買う(作る)」という感じで答えにならないです。

今日、夫が休みでいたので子供と散歩に行くなら私も一緒に行きたいと話をしました。
ですがダイエットのためにランニングに行こうかなと夫が言ったので「ランニングするの?それなら私は行かない」と伝えたら「散歩に行くの?まみむめもが行くなら走らないで散歩にするけど」という返事です。
コンビニに行っても「あ、これ食べたいな。まみむめもも食べる?」に私が「食べない」と答えると「じゃあ買わない」です。
夫に「丸亀製麺に行きたい。行く?」と聞かれ「行かない。行ってきていいよ」と言っても「いや、行かない」です。
「パスタ作ろうかな〜。食べる?」と聞かれ「私はいいや」と答えれば「じゃあパスタやめよう」になります。

こんな会話が日常茶飯事で、イライラしてしまいます(^_^;)

私は夫のことは気にせず、食べたいものは食べるし買います。
出掛けたい時は出掛けます。
なので、夫の聞き方だと私のせいで諦めてるような感じがしてすごく嫌です。
「いや、食べればいいじゃん」と言っても「いらない」の一点張り。
今日も「私があなたにランニングするのかしないのか聞いてるんだけど!!」と怒ってしまいました😅‪‪💦‬

こういう人って何を考えているんでしょうか…
良く言えば優しく気を遣ってくれるんです。
それは夫の友達も言っています。
でも今はイライラしかしなくて…。

周りに同じような人がいる方いますか?😅‪‪💦‬

コメント

はな

うわー、まみむめもさんの気持ちすっごく分かります!
そこまでではないですが、うちの旦那も私に一任する事が多いです(*_*)
最高にイライラしてる時は、私は何を聞かれてもどっちでもいいよ、の一点張りで旦那に答えを出させます。答え出るまでめっちゃ時間かかりますが、それでもどっちでもいいよ、を貫いてます。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    分かってもらえて嬉しいです😭
    大人なんだから自分の好きにしなよ…って思いつつ、優柔不断な夫に任せると長くなるから私がつい決めてしまいます😅‪‪💦‬
    でも、たまには夫に決めさせようと思います!

• 8月13日
ママリ

分かりますー!
うちの旦那さんもそうです!
ランニングの話とかまんまです!笑

合わせてくれて嬉しい時もありますが、何か責任逃れのように見えてしまうこともあります😔💦←私の考え方がネガティブなのかもですが😅

でも多分、1人で何かするより、一緒が良いって思ってくれてるんだと思うので、それ自体は悪いことじゃないかなぁと思ってます😌

こちらとしては、買って良いよって1回言っても諦めたら、相手の勝手かな、くらいで良いかなと思います😅

解決になってないですが、同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました😌💦

分かってもらえて嬉しいです😭
    本当にそれです!
    気にかけてくれているのはありがたいんですが、私のせいにされてる感じがあって嫌です😅‪‪💦‬

確かに目の前で好き勝手にされるよりはいいのかもしれませんね(><)
    もっとポジティブに考えたいです😢

• 8月13日
なぁまま

私なんとなく旦那さんの気持ちわかっちゃいます😂

それは旦那との時間が楽しいし共有したいけど、旦那が行かないから行ってきーやって言われると行きたくなくなったり寂しい、、となっちゃいます。笑

まみむめもさんが愛されてるんですよ😂💕💕

愛されていると言われれば不思議と悪い気はしないですね(笑)
    子供も何かにつけて「ママ、一緒にやろう」なので子供が2人いる感覚です😂

• 8月13日
  • なぁまま

なぁまま

羨ましいです😂😂💕💕

なぁなぁ一緒にここ行かん?て言ってもいやいいや、行きやって言われるたび少しガーン、、てなっててうざがれてるんかなと思ちゃうくらいですがめげません、、笑

• 8月13日

私は旦那さん側なので、たまには1人で行って欲しいです(笑)
    NaNaさんは頑張って誘ってください😆

• 8月13日