※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ファッション・コスメ

お墓参りに行くのに派手な服、肩出しみたいな感じは良くないんでしょう…

お墓参りに行くのに派手な服、肩出しみたいな感じは良くないんでしょうか?
今22歳です、
義母や親戚がいるみたいです。

コメント

露出してると蚊に刺されないですか?

蚊に刺されるのが嫌なので、あまり肩出しや短パンは履かないです😂
でも、私服でそんなに気にせず行きました😊

まま

私服はそんなに気にしないですけど
山なので虫が嫌でいつも長袖です😱

この前テレビでやってましたが、御墓参り自体は特に決まりはなく普段着でいいそうですよ。
個人的には小綺麗にしてても心が伴ってなかったら意味ないな〜と思いますし、逆に派手な格好でも心を込めてお墓の掃除とかすればそれの方がよっぽどいいかなと思います。

ただ義母や親戚の前なら、少し落ち着いた雰囲気の服の方が安全策だとは思います。

ミミ

義母だけなら普段から会ってるし服装とか気にしないかもですが
親戚となるとあまり会ったことのない方からすれば
えっ、、ってなるかもですね
私なら無難に肩は隠れた服にします
肩を出すならその時だけでもUVの長袖上着羽織ります

親戚側ならえっ?って思います。ジーパンとかでも普通にTシャツにジーパンにスニーカーの無難な格好が一番かと思います。

夜食のホヤ(略して肉子)

お墓まいり行くのに露出多いと、場違いだなーって普通に思います💦

みみかか

年齢関係なく、TPOは考慮すべきです^ ^
旦那様もいらっしゃることですし、控えめが良いかと思いますよ^ ^

あまり気にしたことはないですが
蚊に刺されるの嫌なので
半袖スキニーです

はるひ

お墓の場所にもよりますが、蚊が気になるので露出控えめです。まぁそもそもあんまり露出の多い服は着ないこともありますが(笑)

普段着でも構わないと言われますが、やはりTPOは弁えた方が無難かと思いますよ。

まち

うちのお墓は山にあるので、露出が多いと蚊に刺されます💦
お墓に行かなくても、義家族と会うのに肩出しの服や派手な服はなしかなーと思います。
私服なら好きな格好しますが。

YJM

何となく私ならお参りにいくので肩出しとかは避けますかね?(笑)

お盆のお墓まいりなので至福も特に決まりはないと思いますが、親戚の方々も居るなら控えます(笑)

なんかうるさそうなので(笑)