※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププコ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちやおっぱいの出血について心配です。大丈夫でしょうか。

今日退院になって赤ちゃんと帰宅。毎回ミルクをあげたあとうんち出てます... 通常でしょうか。お腹壊してるのかな?! おっぱいたくさん出ますが、結構張ってて、赤ちゃん吸い方によりの微量の出血がありました、吸い続けでも 大丈夫ですか。以上二点不安になりました....

コメント

ぽぽちゃん☺︎

ミルクをあげてすぐの
うんちは大丈夫ですよ😊
赤ちゃんはまだ腸が短いからだとか…
うちもそうでした⊂( ˆoˆ )⊃

微量の血とは乳首ですか!?

• ププコ

ププコ

そうですね 乳首いい形になってないので、毎回吸う時 痛い!でも 血が止まりました! 慣れたのかな 笑

• 8月13日
こっちゃん

赤ちゃん、授乳のあとうんちしますよね😂(笑)
せっかく授乳前にオムツかえたのにー!と何回もなりました。
赤ちゃんはまだ体が単純なのでお腹いっぱいになるとうんちが押し出されるみたいですよ!
普通のことなので大丈夫です。

出血痛いですよね!
私も乳首から出血しているのに気がつかず授乳していて、赤ちゃんの顔に血がついていてびっくりしたことがあります。
痛くなくて吸わせることが出来れば大丈夫な気がします🤔
私はそのまま授乳してました!
痛すぎて咥えさせられない時はこまめに保湿してラップしてました!
授乳の時はニップルガードもしてましたよー!

• ププコ

ププコ

下痢っぽくないので 一安心ですねw ちなみに早速アマゾンでニップルガード購入! 笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

新生児の時はミルク飲んだらうんち、お腹減って泣く、が通常でした😊❗️心配ないですよー!
出血があると痛くないですか?😳わたしもよく切れていたのですが構わず吸わせていました✨

• ププコ

ププコ

今日から一応乳首クリーム塗りました。なんか良くなってます^_^ 妊娠中におっぱいマッサージすればよかった....

• 8月13日

うんちはあるあるですね😂わかります〜!!異常じゃないので大丈夫です○乳首は保護器を使うと出血しませんよ☺︎気になるなら是非使ってみてください!

• ププコ

ププコ

早速乳首保護のものと乳首クリーム買いました! ありがとうございます😊

• 8月13日