※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

娘を寝かしつけるのが難しくてイライラしてしまいました。罪悪感と疲れを感じています。

一日中二人きりで既に疲れてる中、寝かしつけが長引くとイライラが止まらなくなりもう疲れたよ!と娘を睨んで言ってしまいました。
娘は泣いていましたが寝なきゃと健気に目をつぶってすぐ寝ました。

あー罪悪感。でも止まらないイライラ。

ほんとダメな母親…
はぁ

コメント

みいろ

わたしも、いま、同じ気持ちです。
「いい加減に寝て」って言ってしまいました…娘は「ごめんなさい」と言って目をつぶりました。

あーーーーーもう、情けない。
そう思ってるけど、イライラする。

• すいか

すいか

辛いですよね…まさに一緒です…。
    健気にごめんねって言ってきますよね。かわいそうって気持ちと、なら寝てくれーーーとしか思えなくなってきちゃって…
    しかもうちも2歳半の娘です。色々わかるようになってる年頃だからこそ、優しく接したいのに…

• 8月12日
  • みいろ

みいろ

そうなんですよね。
    わたしの言葉を理解してるから、ひどいことは言わないように心がけてるんですけど、なかなか…
    「ママ、怒らないで」と言われると、申し訳なさと同時に、そう思うなら早く寝てくれ、と思っちゃいます💦

• 8月12日
秋

母親も人間です。娘にイライラする事もありますよ😌
次から気をつければ大丈夫ですよ!毎日頑張ってるのに自分のダメな所にまで目を向けていて偉いですね!