※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

義実家の人達とのお出かけについて。義弟提案。義父母と私達家族(息子7…

義実家の人達とのお出かけについて。

義弟提案。
義父母と私達家族(息子7ヶ月)と
義姉家族(旦那と子供4人)と義弟(カップル)
12日今日、みんなで海でBBQしようぜーって😫

息子はまだおすわりできないし
義家族とお出かけってだけで気使うのに
真夏の炎天下で授乳とか私も息子も無理。
人混みが嫌いな人達、海の家から随分離れた場所をいつも取るそうで
車で授乳するにも冷えるの待つまで時間かかるし
海デビューでBBQするなんて滞在時間が長すぎて即却下。
私達家族は行きませんでした。

旦那に聞いたところ、車で1時間半程の場所の海へ
朝6時半に出て16時くらい?まで海に入ったりBBQしたり。
そしてなんとそこから暗くなるまで釣りをしているそうです。

旦那曰く、
遊ぶ時はとことん遊ぶ
だって真夏の炎天下でBBQとか楽しすぎじゃない?
って。
義姉にも小さい子供がいるし、私達の息子はまだ赤ちゃんですので
大人が楽しければ良いんだな〜って思いました。

そんなハードスケジュールになるなんて
本当行かなくて良かったー!
てか次も次から次へと予定組んでハードになりそうだから
行きたくないけどー。

コメント

より

それは行ったら大変でしたね💦断れてよかったです!
うちの旦那も自分がよければ的なところあるので、男性は子供できても母親ほど親になりきれない部分があるのかなーと思ってしまいます😞

  • mariko

    mariko

    断って良かったですー💦
    まじ子供の事考えないで夜まで遊んだり
    無謀すぎて一緒に出かけたら
    何時に帰って来れるかわかりませんので
    行きたくないです⚡️

    そうなんです!
    旦那も、今日私達家族で別に出かけたのですが
    こんなに晴れると思ってなかったから
    ちょっと後悔してる(海に行かなかった事)って言われました。
    は?って感じじゃないですか?
    私の中では、家族で夏休みを過ごすってごく普通の事なので
    旦那だけ義実家の人間と、奥さんや息子を置いて海に行くなんて
    私なら絶対ありえねー!って思いました。

    • 8月12日
  • より

    より

    えー!それ思ったとしてもわざわざ言いますかね!!😱
    むしろ奥さん、子供と家族で一緒にいる時間を楽しむべきですよね!
    わたしは子供置いてまで実家に遊びになんて行きたくないです💦

    うちの旦那も子供つれて出掛けてても自分がビール飲みたいからって『やきとんのお店いきたい』とか言いますからね…子供のごはんはどーすんだ!って話です💣💣
    こっちはどこに行くにしても子供優先でご飯やさんとか決めるのに…

    • 8月12日
かいり

行かなくて正解だと思います🙆

先日、知人の家の庭でBBQしましたが
暑くて大変でした。
こんな暑さなら赤ちゃんなんて大変です。

暑くて準備も片付けもするBBQなら
お店で涼しく焼き肉のが良いですよね~🤣

  • mariko

    mariko

    ですよね😅!!!

    そうだったんですね💦
    この季節のBBQは私は苦手で
    海でやるなんて聞いて
    無理すぎる!!って思いました😞

    それです😳💓www
    焼肉食べに行くのがどんなに楽かって話しですよ✨
    今度は私たち家族だけで焼肉行きます😝

    • 8月13日
ぷくぷく

こわこわこわっ!!!!
この猛暑に何ですか、その殺人的スケジュール( ;∀;)!!

行かなくて正解でしたね!!

お子さんが小学生くらいになったら考えてみてもいいかな?くらいですね💦

  • mariko

    mariko

    殺す気ですかって感じです(ꏿ⌓ꏿ╬)
    しかも義実家は釣り大好きで
    自分達で釣竿は持ってるので
    釣りしてるって事は元々釣りする気で行ったんだなぁ
    って旦那は言ってました😥

    幼稚園児でもまだ辛いスケジュールですよね😖
    来年もまた海に行くなんて話しが出たら
    行っても良いけど朝行って
    カンカン暑くなる前に退散。
    私達だけ別行動ねって旦那には言ってます🙆

    • 8月13日