※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

妊娠中に母乳を絞ると子宮収縮が起こる可能性があるため、絞らず放置しても次の出産後の母乳に繋げることは問題ないでしょうか?

1歳1ヶ月の子がいます。
2月終わりくらいに卒乳をして、母乳を貯めて絞って枯らせようとしていました。
授乳回数を払いしていたので、湧き出る母乳も減っていたので、卒乳してこら10日ほど貯めて3月末に絞りました。
次また1ヶ月後の4月頭にでも絞ろうと思っていた矢先、妊娠検査薬が陽性反応出ました。

おっぱいは絞ろうとするとじわっとまだ出てきます。
でも妊娠中はおっぱい出すと子宮収縮するので良くないのかな?と思って絞らず放置しています。

このまま放置しておいて次の出産後の母乳に繋げても大丈夫なんでしょうか??

コメント

バンビ

間違えました!
3月末ではなく、2月末に絞りました>_<

断乳後母乳外来で見てもらった時に妊娠したら妊娠判明後は絞らない、さわらないようにと言われました(^^)
なのでそのままで良いと思います(*^^*)
妊娠すると母乳が止まるとも言われました(゜ロ゜)

• バンビ

バンビ

触らないほうがいいんですねー!
    放っておくとどんどん古くなるからダメかなぁ…って思ってたので、聞いておいて良かったです!

• 4月3日
バンビ

授乳回数を払いしていた→減らしていた
卒乳してこら→卒乳してから

誤字すみません>_<