※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

3人目産まれたら、ファミサポを活用しようかと思ってます。が、旦那の…

3人目産まれたら、ファミサポを活用しようかと思ってます。が、旦那の実家は徒歩圏内。お金を払って頼むくらいなら、義母に頼めばいいじゃん、という旦那。わかるよ、わかるけど。わたしは自分が少しでもラクしてリフレッシュしたいからファミサポ利用を考えてます。でも義母に、リフレッシュしたいんでお願いしますと子供らお願いしてどっか行くとか気がひける。たまにお願いするときはありますが、何か用事がないとお願いしにくい。わたしは定期的に自分の時間を確保したいんだけど、毎週毎週、義母にお願いしにくい。どーしよ笑

コメント

ママリ

私はファミサポ利用してます。義母に頼んでも、裏で何言われるかわからないし、タダより怖いのはないです。

• まる

まる

ありがとうございます😊ちなみにファミサポはどんな風に利用してますか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私は2人目検診の際にファミサポ利用してます。

• 8月12日
背高のっぽ

分かります~‼️
私も3人目を5月に産んで、義実家が目の前ですが、義母には頼みにくいので、保育園の一時預りを利用してます😉
お金はかかるけど、気をつかわなくて良いし、プロだし💡
最初預けるときはギャン泣きだったけど、保育園ならよくある光景なので、そこまで罪悪感ないし(笑)

• まる

まる

わたしも断然一時預かり派です!でも旦那は少しでも節約?したいらしく。でもそんなの絶対休んだ気になりませんよねー💦

• 8月12日
  • 背高のっぽ

背高のっぽ

ほんと、早めに帰らなきゃとか考えちゃいます💦
    旦那さんに丸一日子ども3人見てもらったら、大変さが分かりますよ(笑)

• 8月12日