※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子の離乳食について、食欲がなく心配です。ベビーフードは食べるが、作ったご飯は残す。柔らかくしても食べない。どうすれば食べてくれるでしょうか?

息子の離乳食についてです。
最近全然作ったご飯をたべてくれません😭
ベビーフードは半分食べてくれます。
プール熱にかかり、高熱も続いてるせいかな?と思ってましたが、ベビーフードは食べます。
ベビーフードと同じように作ってもあまり食べてくれずほとんど残します。
食べない時期がやってくると聞いたことはありますが、ベビーフードは食べるのに作ったご飯は食べないとか…
心が折れて泣きそうになります…
ご飯や野菜の柔らかさも固形が苦手な為、細かく柔らかくしてます。前はこの硬さでも残さず食べてくれてました。
どうしたや食べてくれるようになりますか?
こうしたら食べたよ!味付けはこれがオススメ!とかあったら教えて下さい!!
よろしくお願いします(;o;)

コメント

みきてぃ

体調をくずしたときは離乳食が前段階に戻ると聞いたことがあります(´・ω・`)
一時的なものなのかなとは思いますが、作ったものを食べてくれないと辛いですよね(>_<)

私は味付け代わりにベビーフードを2さじくらい足しています(^^)
あと、甘めなのが好きならおかずに粉ミルクを混ぜたりしてます(^^)

• ひよこ

ひよこ

返信ありがとうございます!!
    なるほど!!前段階に戻ることもあるんですね🤔
    時間をかけて1週間の作り置きをしているのに食べてくれず切なくて…
    ベビーフードと粉ミルクを少し足すのは考えませんでした!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
  • みきてぃ

みきてぃ

間違えて下に返信しました。
    すみません(>_<)

• 8月12日
みきてぃ

そうなんですね(>_<)
私も作りおきなので、お気持ちわかります(´・ω・`)

あと、私の子どもが10ヶ月で手足口病になったときもしばらく離乳食を食べなかったです(´・ω・`)
二週間くらいは本当に少ししか食べてくれなくて、しょうがないので諦めてミルクをあげていたら、ある日普通に食べてくれるようになりました(^^)
今は母乳もミルクも卒乳したので、次そうなったときはどうしようか悩みますが(^^;

• ひよこ

ひよこ

私も諦めてベビーフードとミルクに頼ってみます!
    もう卒乳したんですね!
    私はまだ先になりそうです😃
    ありがとうございました🤗

• 8月12日