※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
サプリ・健康

汚い話です。最近週1,2くらいでお腹を下すようになりました。原因は出産…

汚い話です。すみません。

最近週1,2くらいでお腹を下すようになりました。

原因は出産による腹筋力の低下やホルモンバランスの影響なのかなと勝手解釈しています。

ただよく下すようになったのが子が7か月になったくらいからで、産後7か月くらいからって不調がでやすかったりするのでしょうか??

体重は元に戻ったのですが、全く運動できておらずお腹ボヨボヨで反省しています。

娘の後追いでなかなか外へ運動にも行けないので、動画を見ながら体幹トレーニングやヨガから始めてみようと思います。

似たようなことで悩まれた方、どんな方法で改善されましたか?

コメント

Crystal

産後いつ頃からなったのかは覚えていませんが、普段は便秘で週1でお腹がぎゅるぎゅるしだし、トイレに駆け込んで下痢、というのが続いていました!
本当に苦しくて、いつもその間は赤ちゃんを主人に見てもらいトイレで苦しんでいました。
結局、ジムに通い、けっこうハードなトレーニングをしたら便秘が改善され、その症状もなくなりました。
私も運動不足の自覚があったのでそれが原因だったと思っています!
あれ、苦しいですよね、、、
早く改善されますように💦

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます😢😢😢やはり運動不足が一因ですよね😂私も頑張ります!苦しいです‥ありがとうございました😢🌷💕

• 8月12日