※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eru
ココロ・悩み

父と帰省するが、一緒に行動がめんどくさい。自由に行動させてほしい。田舎の常識か、父が変わり者か。

明日ど田舎の実家に家族で帰省します😅
皆さんは帰省した時はずっと両親と一緒に行動してますか?

私の父はずっと一緒に行動したがり、やんわりでも嫌がるとキレて空気を一瞬で悪くする超めんどくさい奴なので、毎年毎年悩んでます、、

父親が嫌いなので帰りたくないんですが、一年に一度は帰省しないとうるさいので渋々帰っている感じ、、

自然しかないので海に行ったりプールしたりしてたんですが、今年は台風の影響で泳げそうになく赤ちゃんもいるので、屋内で遊べるところを調べておいてる感じです😅

でもぶっちゃけ一緒に行動したくないんです。

ごはんの時間も場所も全て父親が決めるし、子どもがいるから思い通りに動けるはずないのに早くしろ早くしろって急かすし、せっかくでかけててもすぐに帰りたがろうとして外でタバコ吸いながらイライラ待ってる感じなので、それなら自由にのびのび行動させてよ!っていつも思ってて。

田舎ってこれが普通ですか?それともうちの父が変わり者なだけでしょうか?

コメント

funkyT

うちの父もそんな感じでした。(ずっと一緒に居たいっての以外ですが。)

1年に一度だけなら、我慢して親孝行してあげれば良いと思います。暴力を振るわれるわけではないのでしょう?

うちの父はガンで死にました。
若い頃は暴力が酷い人で、ずっと嫌いでしたが、それでさえ、死んでから有り難みが わかる場合もありますよ!^_^

• eru

eru

ご回答ありがとうございます😊

暴力はふるわないんですが、代わりに物に当たるんですよね。最低限孫と夫にその姿を見せないだけはマシだと思いつつもなんだかなぁという思いがいつもあります、、

全部が全部嫌いではないので、割り切って今年も親孝行してきます!愚痴になってしまってすみませんでした🙇‍♀️

• 8月11日