※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。食事に悩みがあり、バランスよく食べることが難しい状況。医師から今後も同様の生活が続く見込みで、不安を感じている。皆さんは自宅安静中の食事に気をつけていますか?

切迫早産で、自宅安静中です。
6月10日から切迫流産のために産前まで自宅安静が続きそうです。
食生活が心配で、夜はワタミの宅食を平日頼んでいるのですが、
朝はヨーグルト、昼は冷凍パスタか作ってもツナ丼くらい、、サラダなどを作るのにも時間がかかってしまい、動く事が出来ないのでお腹も空かず、冷凍パスタを完食することでも精一杯です…
こんな食生活をはや2ヶ月ほどしてしまっています。
しかし、産まれるまで今の状態から変わらないだろうとこと前先生に言われて、あと4ヵ月近くこれはヤバイとちょっと不安です。

皆様、自宅安静の食事、3食ちゃんとバランスよく食べていましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

私も1人目の時切迫早産で自宅安静してましたがバランスよくの食事はしてませんでした😅
食べたいもの食べてました😂

• どどど

どどど

やっぱりそうですよね😭安心しました😂外食の時はサラダとか着けるようにしてるのですが、家で作るとなると準備から後片付けから、、😞

• 8月11日
なー

ほうれん草がいいと聞いていたので作れる時に大量に「ほうれん草のバター炒め」作って大量に冷凍ストックしてました🙄
三食つくるの大変ですよね汗

私も絶対安静言われてたので冷奴や納豆などとりあえず簡単に栄養取れそうなものを食べれる時に食べてました

• どどど

どどど

冷凍ストック良いですね!!
    旦那さんが、料理しようと野菜買ってきてくれるのですが仕事で疲れてしまって、家事もしてもらってるので結局無駄にしてしまったりで…

簡単なものにして冷凍しておけばロスもなくなりそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
ろー

一人目の時も今回も自宅安静です。
CO・OPをとっていて、冷凍のお弁当を注文して食べています。
おかずのみのセットもあるのでご飯は炊いておかずだけ頼むことが多いです。
1食300円くらいで済みますし、洗い物もなくて安静におすすめです!
妊娠中も産後も手数料かからないですよ(^-^)

• どどど

どどど

1食300円!めちゃくちゃ安いですね😳
    検討してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
  • ろー

ろー

長い期間安静にするの辛いですよね…。
    今回は上の子がいるのでそこまでではないですが、前回は時の流れがもの凄く遅く感じたのを覚えています。
    1日でも長く赤ちゃんがお腹にいられるようがんばってください!!

• 8月11日