※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

旦那が急に友達と遊びに行き、家族の約束を破ってしまい、出産間近で不安な気持ち。他の方は臨月でも旦那を快く見送ったかについて相談です。

いつもお世話になってます。
今日は相談ってよりも愚痴です。

今日旦那のお義母さん達とお墓まいりに行く約束を
していました。もちろん旦那も行くもんだと思ってたら、
朝急に俺は行かない、友達と遊んでくると…
多分…パチンコかな…

お義母さん達は本当に優しくて、一緒に居ても
苦ではないんです。
ただ、どうして先約があったのに、
家族の約束よりも友達を優先するか私には分かりません。

もう少しで出産なのに、私もドキドキだし、不安だらけなのに、1人の時間ばかりで悲しくなります。

出張から帰ってきても1人ぼっちで、お腹の子に
ずっと話しかけたり。明るい方に考えるように頑張っているんですが…

やっぱりどこかで考えてしまいます。

みなさんは臨月入ってからも旦那さんが
友達と遊びに行くの快く見送ってましたか?

コメント

いろママ

先約があってパチンコ、、
ちょっとナイですね。
せっかくの2人で過ごす最後のお盆休みくらい一緒に楽しみたいのに💭
もし夫が私を置いて友達や私用を優先したらかなり機嫌悪くなります😂

• よっちゃん

よっちゃん

ほんとですよね😭今日一緒に出掛けたりしたかったので、
    もう朝それを聞いてガッカリです😢LINEがずっと来てるのですがもう無視してます!笑
    夜ご飯も今日は知らんぷりしようかと思ってます😂

• 8月11日
あゆちゃん

うーん…ちょっと無いかなと思っちゃいます(T ^ T)すみません😭
お墓参りって外でこの時期は暑いし、お腹も大きいからしんどいですよね!
旦那さんと少しお話ししてみてはどうでしょうか😊
不安な気持ちやもっと2人の時間やお腹の赤ちゃんに話しかけて欲しいってゆう気持ちを伝えてみて下さい!

快くなんて絶対無理ですよ(>_<)
私は臨月はいってからは飲みに行ったりしないって先に約束させてました笑

• よっちゃん

よっちゃん

ですよね😭坂道も多くてかなりしんどかったんです💦

1度ちゃんと伝えたんです。
    もういつ産まれてもおかしくないし、もっと2人で過ごしたいって…
    それでも、友達やパチコン、家にいてもゲーム。
    全然私の方を見て会話してくれないので、悲しくなります。

約束をきちんと守ってくれる旦那さんなんですね☺️

ずっとLINE来てるのですが、1度も返信してません!夜ご飯ももう知りません😂

• 8月11日
ぷふ

パチンコそんなに楽しいですかね😅うるさいだけの場所に思えます💦騒音が苦手なので、良さがわかりません😭

それはさておき、義理のご家族と行くということは、お墓も当たり前ですが義両親側の親族のお墓、ですよね?お盆だからお墓参りに行くんですよね?
あのー…申し上げにくいですが、今回に限り、旦那様かなり非常識ではないでしょうか。奥様がお休みして、旦那様だけがお墓参りに行くのは有りな状況ですが、その逆は有り得ないですよ、これ。周りの方々も、おかしいなって思うに違いないです💦
自身の先祖供養ぐらいはシーズンごとにやってほしいものです、社会人として!

うちは、旦那が私の実家近くに越してきてもらっている状況なので(婿ではないです)友だちが周りにはいませんしちょっと違いますが💦遊びには行かないでほしいけど、なかなか外食すら付き合えないので、食べたいものがあったりいきたいとこあったら一人で行っておいでと伝えてはいます☺️行っていいよと言い続けて、臨月まで来ちゃいましたが、結局本人は行きませんでしたね…😥

今はもう、お休みの日は必ず一緒にいて、仕事もすぐ帰ってきてもらってます💦

• よっちゃん

よっちゃん

ほんとにパチコンの楽しさってなんなんですかね💦私もさっぱり分かりません😂うるさいし、お金がなくなるだけだと思うんですけどね😑

プフさんが仰る通り非常識だと思います。義理母も怒りを通り越して呆れてました。

人には色々言うのですが、自分の行動や親になるんだから、もう少し責任感持って欲しいものです。

旦那さんは、ぷふさんのこと大事にされてるんですね☺️
    羨ましいです☺️❤️

• 8月11日
masaママ

臨月関係なく家族との約束を守れないなんて大人として無しですね!
私ならキレます😅

• よっちゃん

よっちゃん

ほんとですよね😑
    子供との約束もこの人守れないんだろうなって思いました😢

• 8月11日
ゆみ

ありえないですね。。。主人はそういうのはないですが、正産期入ったら、なるべく飲みに行ったりとかはしてもらわないようにしようと思ってます‼️

• よっちゃん

よっちゃん

有り得ないですよね😑
    きちんと約束して貰った方がいいですよ!ほんと臨月に1人は不安です😅

• 8月11日

これからお子さんも産まれてからも行くとなると
私なら無理です!

ごめんなさい🙇‍♀️

お墓まいりも自分の方なら
尚行くべきかと思います

それを許してる義母さんも
息子に甘いです、、、

うちと似てます

• よっちゃん

よっちゃん

子供が産まれても行きますね。みんなは変わるからって言うんですけど、絶対変わらないと思うんですよね😂

今日は、お墓の草むしりやらなんやらでもう疲れ果てました😞

どうして、あんなに旦那に甘いんですかね…

• 8月11日

退会ユーザー

変わらないと思います

うちもギャンブルやらない約束がネットでやってますし、、、

可愛いですよね、、、
    うちは甘甘にはしないよう息子を
    育てたいです笑

• 8月11日