※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ 26
ココロ・悩み

赤ちゃんがクルンと向きを変えてオムツ替えが大変。男の子だからかな?対処法は?

9ヶ月の息子が居るのですが
この頃の赤ちゃんのオムツ履かしたり
替えたりするのって本当に大変だなぁと思います💦
お風呂から上がった時に息子は
我慢できず直ぐクルンっと向きを変えて這い出します...
なのでクルンっとなるたびに
仰向けにして体拭いたりオムツを履かせたりしようとするのですが、クルンとなりたいみたいで...
服やオムツを履かせるのに時間かかります...
おもちゃとかで気を引いてても
隙を見て向きを変えるので本当に大変です💦
(何回もするうちに怒り出して泣き出します)
何かいい方法とかありますか?
うちの子だけなのかなぁと思ってしまいます...
それか、男の子だから大変なんですかね...

コメント

momonosuke

うちも全く同じです‼︎
お風呂後もオムツ替えも一苦労ですよね😅💦
疲れてしばらく全裸で遊ばせたりします😂
でも、そういう時におしっこされて余計に大変になったり‼︎笑
うちもおもちゃ持たせたりしますが、最終的には足で押さえてしまったりします。ちょっと雑ですが🤣
でも、コロコロかわいいので、いつもお尻にかぶりついてます💗笑

• 新米ママ 26

新米ママ 26

コメントありがとうございます✨やっぱりそうなんですね😅本当に大変ですよね😥全裸だとそれが大変ですね😅あしで挟むんですね😳でも、今日ちょっとやってみます😊お尻可愛いですよね(*´˘`*)♥お尻にかぶりつきたい気持ち分かります笑赤ちゃんってプルプルしてて可愛いですよね💕私は気づいたらお尻を軽くポンポンってしてしまいます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

みんなそんな感じだと思いますよ✨
つかまり立ち出来るなら、立たせて変えた方が楽ですよ〜!
寝かせて変える時は、オモチャとか持たせてその一瞬でサッとオムツ履かせてます!

• 新米ママ 26

新米ママ 26

コメントありがとうございます✨女の子もそんな感じなんですね、安心しました😊
    今はつかまり立ちがしたいみたいでどこでも立とうとします😅今日立たせたままオムツ替えしてみます(^-^)✨寝かせるとすぐ仰向けになりたがるので大変です( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月11日
🐈🐱🔰

うちの娘も仰向け嫌がりますよ〜足で挟み込んで変えてます🤣

• 新米ママ 26

新米ママ 26

コメントありがとうございます✨女の子も嫌がるんですね😳‼️やっぱり赤ちゃんはみんな嫌がるんですね(^-^)足で挟むってこと思いつかなかったです🤣でも、今日ちょっとやってみます(*´∇`*)ゞ

• 8月11日