※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜エアコンで寝て朝寒くなること、低体温で亡くなる可能性はありますか?

夜寝る時、エアコンかけて寝たはいいけど、
エアコン効きすぎて、朝起きたらめっちゃ寒かったことってありますか?
ああゆう時って、下手すると低体温で亡くなったりする事もあるんですかね?

コメント

さすがにそこまで寒くなる温度に設定はしないと思うので大丈夫じゃないですかね?
色々機能があるものにするっていうのも安心だと思います

ままり

ありますよー!でも私が寒くて起きて調整します🤣
途中でだれかが起きて調節しないですか?
暑すぎても寒すぎても目がさめるのと、温度も元々そんなに低く設定してないと思うので死ぬことはないと思います。
もし途中でエアコンのリモコンが壊れて温度が下がって設定されたとしても18度前後が限界じゃないかな!?と思います!うちのはそれ以上下がらなかったと思います😊
最近のは分かりませんが、最新のほうがむしろ死ぬような温度にはならないと思います😊妹が一時期夏は19度のマックスまで下げてる!って言ってましたが今も元気に生きてますよ😊

クロねこ

うち起きたらめっちゃ震えてたことありました(笑)
こんな震えたことなくてほんとに死ぬかと思ったけど、布団全身にかぶって暖まったら治まりました✨

その時うちの友達のお父さんが扇風機の首を回さないで上半身に直で風を長時間あてすぎて亡くなったのを思い出してめっちゃ怖かったです(´▽`;)ゞ