※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

34週の妊婦が切迫早産で入院中。頭が大きく足が短いと言われ、不安。BPDが9.2cmで大きすぎて怖い。同じ経験の方いますか?次の診察まで1週間あり。

初めての投稿です*.

もうすぐ34週に入るアラサーの妊婦です。
切迫早産で1カ月以上入院していて、先日転院しました。
そこで先生に診察してもらったところ、頭が大きいね〜足は少し短いと言われました。
以前の病院ではそんなことを言われたことがなく、ただ順調に育ってるということを聞いていたので、エコー写真もBPDやFLなどの数値まで気にして見ていませんでした。
頭が大きいと言われたときはそうなんだ〜くらいにしか思わなかったけど、後になって調べたら ダウン症 などと出て来て今すごく不安になっています。
転院してから妊婦健診をまだ受けてないので、ハッキリと数値を覚えていないのですが昨日の時点でBPDが9.2cmくらいありました。
平均的な数値と比べたらあまりにも大きすぎて怖くなってしまいました。
多少の誤差はあるにしても、大きすぎますよね…

私と似たような方いますか?
長い入院生活プラスこんなことがあり、不安でたまりません。
先生に聞くのが一番なのですが、次の診察まで1週間くらいあり投稿してしまいました。

コメント

sayu

うちは先生にはなにも言われなかったですが足の長さの週数がいつもかなり遅れていて順調だよーと言われつつも心配で検索魔になってました。なのでお気持ち分かります!生まれるまではずっと不安な気持ちと大丈夫!大丈夫!と祈る気持ちでした!
そして生まれて顔を見てからも1ヶ月検診までちょっと不安を引きずってました。
不安で心がわさわさしますよね。
安心して出産できますように♡

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    やはりついつい検索してしまいますよね…
    もう少しでお腹の子に会えるのは凄く楽しみなんですが、何かあるんじゃないかと不安になってばっかりでお腹の子に申し訳なくなってます。
    共感してくれて嬉しいです。考えてもどうしようもないし気持ちを切り替えられるように頑張ります!( ; ; )
    あたたかいお言葉にホッとしました♡(;o;)

• 8月10日
ママリ

28週の検診で、
頭は32週相当😂😂😂
胴回りは31週相当
大腿骨は30週相当でした。

頭でかいですが、遺伝的なものと言われました😂1人目も同じ医師に診てもらってたので。私が頭でかいってことです🤣
ちなみに初期にダウン症等の検査して陰性でした。

お父さんやお母さん似ってことはないですか!?

• 🔰

🔰

具体的に教えてくださりありがとうございます♪
    ダウン症の検査もされたんですね!
    遺伝かあ…
    たしかに私の頭はお世辞にも小さいと言えません(p_-)
    私に似たのかな??

出産が怖いけど、お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう^^
    コメント嬉しかったです♡

• 8月10日
あやか

わたしの赤ちゃんも頭大きいね〜、産むとき大変かも〜と言われました😂
エコーだけではダウンちゃんかどうかの診断は難しいと思われます😣
次の検診で、不安な点は先生に質問されると良いと思います😊

• 🔰

🔰

似たような経験されたんですね^^
    たしかにエコーだけじゃわかりませんよね💦
    次の健診でちゃんと聞いてみます(*_*)!!!

頭の大きな赤ちゃんを産むのは大変かもしれないけど、お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 8月10日
あやか

妊娠中は不安なことだらけですよね😵
お互い頑張りましょうね♪

はな

私は妊娠中特に何も異常はありませんでしたが、陣痛来て病院行って入院となり子宮口は8センチまで開いたのに破水しないし、陣痛間隔も10分置きから縮まらず😣
促進剤をMAXまで使っても分娩につながらず微弱陣痛や頭骨盤不均衡とかで結局は帝王切開になりました😱
はっきりした原因はわからないそうです💦
頭骨盤不均衡はレントゲン取ったりしたらわかるみたいですが…
早めにわかったから良かったのでは?
私の場合はダウン症とかではなかったです!

• 🔰

🔰

大変な出産でしたね💦💦
    やはり頭が大きめだったんですかね?
    無事元気な赤ちゃんに会えたようでよかったです😊

たしかに産む前に気付いてよかったです。
    これからどんな風に成長していくか、どんな出産になるかわかりませんが頑張りたいと思います!!

• 8月11日
  • はな

はな

転院した病院で色々言われると不安ですよね💦
    調べたりすると余計に!
    エコーで全てがわかることはないし見方によって変わったりするかもしれないです!
    次の診察で聞けると良いですね✨

• 8月11日