※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
その他の疑問

熱や口の中はなんともない手足口病って流行ってるんですかね?先週赤い斑…

熱や口の中はなんともない手足口病って流行ってるんですかね??
先週赤い斑点みたいなのが手足に何ヶ所かあって小児科行った時は、熱もないし口の中も何も出てないから手足口病ではないし、水イボかもしれないから、ぷくっとなってきたり数が増えるようだったら皮膚科受診してって言われました。
昨日の夕方くらいから、ぷくっとなってきてたので皮膚科行くと、虫刺されのような気もするけど、手足に何ヶ所かあるから手足口病かなと。
痛がりも痒がりもしないし、熱も口内炎もないけど手足口病って言われたお子さんいますか??

コメント

まま

口内炎なしで手足に数個だけ出来ました。熱は1時間くらい38度になっただけだったので違うかな〜と思ってたら手足口病でした。熱もなく発疹も酷くないので病院行っても何も出来ないです。で終わりました😂

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうなんですね(´•ω•̥`)
    小児科と皮膚科の先生で全然見解違うからどっちかなぁと思いましたが、手足口病の可能性高そうですね(´・ ・`)
    一応塗り薬は処方されましたが。

• 8月10日

うちの娘がそうでした!
熱も出なかったですし、口の中もキレイでした😁
発疹も痛がりも痒がりもせず。
1回目に小児科を受診したら、まだ確定診断されず、次の日に発疹が増えたので再度受診したら手足口病と診断されました。
ちなみに、娘のが移って、私も手足口病になったんですけど、娘と違って高熱は出るし口内炎はできまくるで大変でした😱

• はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうなんですね(´•ω•̥`)
    うちの子も手足口病の可能性高そうですね(´. ॄ.`)

• 8月10日
みにょ

月曜日に保育園からちょっと怪しいポツポツがあるんで、小児科受診して下さいと言われたので、受診手足口病でした。
でも、熱出なくて元気なら登園🆗と…
そして、1週間見事に熱も出ず、食欲旺盛です💦
まだ、ボツボツはありますが…