※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

せっかく家族で出かけたのに下の子のベビーカー押して、どんどん店内を…

せっかく家族で出かけたのに
下の子のベビーカー押して、どんどん店内を進んでいく旦那。
こっちはイヤイヤ期真っ盛りの上の子を抱っこ&カートを押しながらなのに…と思い、
ちょっと待ってよ、と言って走って追いかけたら

別にそんなべったり一緒じゃなくても
どうせ近いところにいるんだし
いいだろ!
とめんどくさそうにキレられました。

以前から、家族で出かけても1人でスタスタ行くし
会話はぶっきらぼう(家ではそんなことない)だし
食事しててもケータイ触るしでそのたびいろいろ言ってたんですが
今日キレられて、すごく腹が立ってガン無視してます。
それなら1人で出かければいいのに。
家族で出かけた意味 何?

同じような旦那さんおられます?

コメント

deleted user

自分自身の話ではないしちょっとちがうかもしれないんですけど、前に有料の遊び場に行ったとき、荷物置き場とか下駄箱のあたりで1人でスマホゲームをしているお父さんらしき人がいて、内心うわぁ、、、とおもってしまいました😂😂
お母さん大変だろうなっておもいました💦
myttさんも大変な思いしてさらにキレられるとは、とても大変でしたね💦😭

  • かろろか

    かろろか

    そういうお父さんいますよねー!
    なぜここでスマホゲーム…
    家族で出かけてるなら家族で過ごせばいいのにとすっごく思います💦
    うちも、食事終わったりするとゲーム始めるので、食事中はやめて!と言います。←母親みたいで嫌です 笑

    • 8月11日
よよよ

結構似ているかもしれません。
今日は私の方の姉妹の家族と私の父で私の母のお墓参り&食事したのですが、
早々にご飯を食べ終えたあとにスマホを見始め、そこまでは許せたんですが、その後、片方イヤホンして動画を見始めて…。

そりゃあなたは退屈でしょうけど、半年に一回みんなで集まる機会なので、もう少し会話に入ったりして欲しいのですが…。

なんか、悲しくなりました。
なんか悲しかったと伝えたら、出てきたご飯が不味くてみたいなことを言っていて本当に子供だなぁと思ってしまいました。

私の愚痴は置いといて、もう少し周りをみて気遣って欲しいですよね。

私はショッピングモールなどはあえて別行動にしてます。
その方がお互いストレスもたまらないので…。

もう諦めましたが、今日は本当に悲しくなりました。

  • かろろか

    かろろか

    よよよさんの実家の方々と一緒にいるのにスマホ…しかも動画見るなんて失礼すぎますね💦
    しかも言い訳もひどい💦
    パートナーを気遣うって大事ですよね。私も別行動がいいような気がしてきました。
    旦那にももうちょっと思いやりを持ってほしいです。

    • 8月11日
ぴつ

すごく同じです!うちはまだ子供一人ですが、旦那はひとりで歩いていくし私は娘を追いかけたりしているので絶対毎回はぐれます。
なのにそれをわたしがフラフラしてるせいだと毎回キレられます🙄💭
なのでもう一緒に出かける回数、減りました😅

  • かろろか

    かろろか

    いっしょですねー!
    うちも遅いと言われます。家族で出かけてるんだから合わせてほしいですよね。
    よく先々いけるなぁとすっごく不思議で、ムカつきます!
    私もしばらく一緒に出かけたくなくなりました💦

    • 8月11日
ゆきんこ

ここにいまーす😭
別にラブラブしたいわけじゃないし、こっちは大変なんだからスタスタ歩くなよ。って感じですよね😅何回注意しても直りません😅
何回も何回も息子動いてるとき携帯触るなって言ってるし、つかまり立ちして転んだら危ないし触るなっていってんのに、携帯ゲームしてるし。ムカつく。

  • かろろか

    かろろか

    わかります!
    そうなんです、別にラブラブしたいんじゃなくて、家族で出かけてるんだから自分のペースで動いてほしくないってことなのに、伝わらず💦
    うちもめっちゃゲームしてます。子どもといるときは子どもと関わってほしいですよね。

    • 8月11日