※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
サプリ・健康

1ヶ月半の息子が、2.3日前から喉に何かつっかかっているような、埃っぽ…

1ヶ月半の息子が、2.3日前から喉に何かつっかかっているような、埃っぽさがとれない時みたいな咳をするようになりました。
咳をしていて苦しそうで時にはミルクを吐き戻してしまいます。
家に猫が2匹いるので毛が舞いやすいのでそのせいもあるのかと思ってコマメに掃除機をかけたり、空気清浄器は常に稼働しています。
熱も若干あったので小児科を受診しましたが、ミルクを飲めてればとりあえず様子見ということでした。まだ小さ過ぎなので薬はあまりやめておこうとのことでした。
ミルクを飲める力はありますが、結局場合によっては咳で吐き戻してしまっています。

同じような状況があった方やペットを飼っている方でなにかアドバイスあれば教えて下さい。

ちなみに上の子が赤ちゃんのときは特に大丈夫でした。

コメント

ここ

エアコンや扇風機の風が直接当たってるとかはないですか?🤔
うちの子も最近咳っぽいのでそのせいだと思っています😅
ちなみにうちも猫を飼っています🥳アレルギーとか心配ですよね💦

  • ルナモネ

    ルナモネ

    扇風機の風が当たっていたかもしれないと思いベビーベットの柵にバスタオルをかけて直接当たらないようにしてみました。猫アレルギーではありませんように😣✨

    • 8月11日
ひねくれママ

喉頭炎の可能性はないですか?
変な咳が出たり、声が枯れるそうです。喉の奥が腫れるので、呼吸がしにくくなることもあります。小児科の先生は、咳を聞けばすぐわかる、とおっしゃってました。

  • ルナモネ

    ルナモネ

    先日小児科を受診した際に喉を見てもらったときは何も言われませんでした😲

    • 8月11日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    奥の方が腫れるので、実際に目で確認するのは難しいそうです。でもきっと、病状などから可能性があれば話されるはずなので、違うんでしょうね🤔💦早く良くなりますように😵🙏

    • 8月11日