※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家族・旦那

いつものことなのですが、吐き出させてください。今日からお盆休みの方…

いつものことなのですが、吐き出させてください。

今日からお盆休みの方も多いと思います。
旦那も今日から19日までお盆休みで、私は日 祝だけが休みの常勤です。

今日はだるかったので食事作りたくないなと思いつつ、家で米を炊き始めました。
旦那は休みなので、夕飯お願いしたいなと思いそれとなくお願いしていたんです。

毎日の食事ってメニュー考えたり大変さをわかってほしかったのですが、

そんなに大変って言うならお弁当もつくらないでいいから。俺もらくしてないと逆ギレで、準備しようとしていた夕飯もいらないと。

この下りは毎回一緒なので、夕飯作りません。
大変と言うことも駄目なのかともうあきれてしまい、ただわかってほしかったのですが…


吐き出すところがなく、ここに出させてください。
判定までもうすぐなのに、こんなんじゃ赤ちゃんも来たくないよなぁって思うと悲しくなりました。

コメント

ミルクティー

んー、それとなく遠回しに言わずに、ちょっと疲れちゃったから夕飯作るの手伝ってもらえたら嬉しいな😃など言った方が良かったのかなとは思います💦

男の人はハッキリお願いしないと、なかなかわからない生き物ですから大変ですよね😭

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます❗️

    結局お弁当もなくて困るのは夫で、少し言うと次からもうしなくていい。と極端なんです。
    認めつつわかってもらうのは難しいですね。

    夫の仕事もしばらく休みなので、自分のことは自分でやってもらおうとおもっています。

    • 8月10日