※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

昨日の健診でおりもの検査で子宮頚がんの兆候が見つかりました。再検査や精密検査が必要と言われました。治療の段階は軽い方だそうです。赤ちゃんには影響ないですか?

昨日健診だったのですが、おりもの検査で引っかかってしまったらしくて、子宮頚がんの兆候?みたいなのがあるみたいです。
自然治癒も見込まれるほど軽いものって言われたり、中期にまた再検査して、産後に精密検査って言われました。
これって大丈夫でしょうか…
もう子宮頚がんかかってるってことですか?
治るんでしょうか?
段階がたくさんあるうちの一番軽い方を指差してこの段階って言われたんです…
赤ちゃんは健康なのに、私がこんなんで、ちゃんと産んで育ててって出来ますよね?
すごく不安になっちゃいました…

コメント

なあ

心配ですね、、精密検査待ちましょう💦

モグ

まだ頸がんではなく子宮頸部の異形成というがんになる前の状態なんだと思います!
この状態だと頸がんに進むこともあるし、また正常に戻ることもあります!
先生から説明受けても不安ですよね💦
でも、早いうちに見つかって良かったです!
頸がんは早く見つかれば2日間位の入院で痛みも少ない手術で良くなります!
赤ちゃんが教えてくれたんだと思ってちゃんと検査受けて赤ちゃん育てましょう❤️

• むぎむぎ

むぎむぎ

涙出てきました😢😢😢
    すごく不安になってたんですけど、早く見つけられて良かったんですね😭
    先生も敢えてなのかあまり詳しく話してくれなくて…
    赤ちゃんに感謝ですね☺️

温かい回答ありがとうございます😊

• 8月10日
ktr

子宮頚がんの異形成は、ほとんどは正常に戻るそうなので、治療というより何ヶ月か後に再検査して要観察、になると思います☺︎
私も2度ほど異形成ひっかかりましたが、どちらも3ヶ月後の検査では正常になってました。
あとは、HPV(ヒトパピロマウィルス)に感染しているかどうかなども調べると思います。

• むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんですか!
    私も2回検査して2回引っかかって心配なんです💦
    かなり不安で…
    治療ではなく観察になるんですね!
    色々知ることができて安心できました☺️
    本当に回答ありがとうございます💦感謝です😭

• 8月10日