※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張ります。寝返りや立ち上がりで痛みもあります。普通なのか心配です。先生からのアドバイスを知りたいです。

妊娠33週です。
最近よくお腹が張ります!!
前回の検診で伝えたところ、
張ったときは横になってって言われました!

寝返りをうったり、立ち上がるだけで
お腹がガチガチになります。
それに、お腹が痛いです!!
長時間ではないですが、、、

1人目のときは、里帰りしてたけど
今は上の子がいるため家にいます。

こんなに張ってるのって普通でしたっけ??

張りが多くて何か先生から言われた方いますか😓?

コメント

Hina mama💕

あまり張るようだと切迫の可能性あると思いますよ💦

私は31wで張りが多く、切迫気味と言われ
その次の健診で2人とも切迫で入院になりました😂

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね😭
    次回の検診が19日だし、
    お盆休みに入っちゃって
    病院行こうか悩むところです💦

    • 8月10日
🙊

わたしも横になって
立ち上がった時に
よく張ります💦

でめ検診は異常なしでした!

  • ぽん

    ぽん

    張ると何も出来ないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    異常ないと聞くと安心します!
    病院に行くタイミング
    2人目にしても未だ躊躇します😱

    • 8月10日
  • 🙊

    🙊

    わたしも二人目だけど、
    一人目が37週まで全く張らなかったので
    張ると心配になります😅

    後期だしやっぱり張ってきますよね😭
    お盆休み、病院休みだから
    不安ですよね😭

    • 8月10日
  • ぽん

    ぽん

    何かお休みと聞くと
    いつでもいけるという安心がないから
    不安が大きくなってしまいます😭💦

    • 8月10日
  • 🙊

    🙊

    わかります😧
    電話するのも躊躇しますよね💦

    • 8月10日
🐬

私もよくお腹がはります💦
安静にして、息を深く吸って長く吐いてを繰り返すと、早めに張りが収まります👍
逆にストレスや緊張から無意識に呼吸が浅くなっていると張りやすいみたいです😰

便は私も柔らかいです😓
どうやら腸を圧迫されて便秘がちのため下痢気味になってしまうようです💦
たまにツライ腹痛がある程で、グルグルすごい音がしたりします😢