※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方やおすすめはありますか?Nboxに合うもので3万円以内、7歳まで使えるものを探しています。里帰り出産後1ヶ月で使い始めます。

お世話になってます♪現在25週の妊婦です!

そろそろチャイルドシートの購入を検討しているのですが沢山ありすぎて何が何だかわかりません、、できれば3万円以内で、長く7歳くらいまで使えるものがいいかと考えてますσ^_^;

里帰り出産から1ヶ月後(8月下旬)くらいに自宅へ戻る予定で、その時から使い始めます。ちなみに車種はNboxです!
オススメや選ぶポイントはありますでしょうか?
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

macmac0903♡

3万以内で7歳まで使えるのってなかなかないと思います💧
だいたい新生児から4歳くらいで5万から7万弱くらいが相場かと。。。
7歳だとシートベルトで大丈夫だと思ってます(笑)

• mr1988

mr1988

なかなかないから種類は選べないですよね、、(・_・;
    それくらいしますかぁ、、
    7歳はチャイルドシート乗せなくていいんですかヽ(;▽;)ノ!?何だぁ、シートベルトでいいんですね♡
    回答ありがとうございます!

• 4月2日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

二種類あって、フラットになるやつと少し丸みをおびてリクライニングできるタイプがあります!
    わたしは、アップリカのリクライニングするとフラットになるやつにしました!
    そっちの方が多少大きくなってもリクライニングできるかなっと🎶
    丸みがあると窮屈かとおもいまして💧
    形はままの考え次第です✨
    あとは、回転するのかとかでどの種類にするかだいたい決まると思いますよ♡♡
    7歳くらいだと、なんかお尻に敷くタイプとかありますけど、身長足りててシートベルトできたら買わない予定です(笑)

• 4月3日
ひなの

我が家もNBOXです♪
私はアップリカのフラットになる回転式で4歳ぐらいまでで値段はそこそこしました。
でもほぼ毎日乗っていていたのでフラットの方が赤ちゃんも楽かなと思ったのと
アウトドア派のため遠出してる時に寝てもベットで寝かせれるのが良かったです( ¨̮ )
3万円以内で7歳までのがあるのか分かりませんがネットとかだとあるかも知れませんね♪

• mr1988

mr1988

Nboxですかぁ♡
    ほんとうに小さい時はフラットになるのいいですよね!!
    やっぱり4歳までっていうのが主流なんですね(・_・;

• 4月2日
わわん

長く使われてその値段なら、これかなぁと。しかし、次の子も考えるなら、長く使えるものよりも途中で上の子のを下にまわして、上の子はジュニアシートに買い替えても良いかもしれないですよ。

• mr1988

mr1988

これ見てました〜!ただ口コミ見たら後ろ向きに付けるのには不向き等々書いてあって(・_・;
    確かに次の子のことを考えたら買い換えるのも手ですね!

• 4月2日
❤︎男女ママ♡

コンビのマルゴット
7歳まで一応記載されてます
うちも軽ですが買いました✨

• mr1988

mr1988

これ一応検討してるんです♡乗せてみましたか??
    7歳までって書いてあってこの値段は買いですよね〜!
    実際使ってみないと分からないけど良さそうですよね\(^o^)/

• 4月2日
貫太郎

7歳の娘を持つ母ですが、7歳にもなって、赤ちゃんの時に使うチャイルドシート乗ってる子見たことないです。。(^_^;)

何故なら、赤ちゃんから乗れるチャイルドシートは装着も面倒だし、重いし、でかいので後部座席に子供含め2人しか乗れないからです。

幼稚園にもなると、みんなブースターシート使いますよ!!

座席を少し高くして、大人が使うシートベルトを使うんです。

なので、長く使うことを念頭に入れるのはハッキリ言って無駄だと思います!!

せいぜい4歳まで使えばいい方だと思ってください!

• mr1988

mr1988

7歳までの記載があったのでてっきり乗れるもんだと思ってました(・_・;
    無駄なんですね、、
    よくわかりました!ありがとうございます♪

• 4月4日