※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

今日友達2人がそれぞれ子ども2人を連れて家に遊びに来てくれました😌なか…

今日友達2人がそれぞれ子ども2人を連れて家に遊びに来てくれました😌なかなかやんちゃな子ども達で(笑)、ジュースやお菓子をこぼすなど色々とハプニングはありましたが、それぐらいは仕方ないと私は思うので、帰ってから片付けや拭き掃除をしました✨
そして旦那が帰ってきてから、今日の楽しかった話をしている中、床を気にして「色々こぼしたりした?」と聞かれたので、「何回かあったけど拭き掃除したよ」と言うと「4人も子ども来たら大変やろ」と言われたので「別に私が片付けたら良い話やし大変じゃないよ」と言うと「じゃあ俺が大変」と言われました😶
酷いと思いませんか😭?旦那曰く、妊娠中で掃除してほしいと言えないから自分がすることになるから大変という意味らしいですが、そんなこと言われたら今後友達呼びにくくなるし、一気に楽しい気分がどっかにいきました、、、。旦那は潔癖ではありませんが、細かいところがあります😑長々とすみません💦

コメント

柊0803

私は旦那さん側で、こぼされたりするのが嫌なので、フタとストロー付きのコップを用意したり、お菓子の時は前もって汚れてもいいようにシートを敷いたりしています。

それでも旦那様が嫌がる様であればこぼれた、汚れた、掃除した話は一切しないですね

気になる方には気になるかと思います

• ひまわり

ひまわり

シートは敷いていませんでしたが、フタ付きのストローのコップで飲んでもらうようにしてたのですが、大人のコップで飲みたがったり、歩きながら食べたりしてたもので、、、😖💦
    私も自らこぼれた話はしないつもりだったのですが、拭き掃除が甘かったのか聞かれて答えてしまいました😭
    でも確かに気になる人には気になりますよね、、、

• 8月10日
  • 柊0803

柊0803

そこはもう親次第かなと思います💦

こぼしても「ごめんねー(子供だから許して)」になるか、「ごめんねー拭くものある?」でも大分違いますよね。

我が家は家でもされて嫌な事は外でもしないようにしているので、水筒持参、大人のコップで飲ませない、飲むにしても親が支える等してなるべく汚さないように心掛けます💦

相手側のご主人がそれで嫌な気持ちになっても嫌ですからね💦
    みんなが気持ちよく過ごせる案を探します。

• 8月10日
よっ

うちの旦那もです。今の家が好きすぎてうざいです。フル無視してますが笑

• ひまわり

ひまわり

同じ感じです😭😭
    好きなのは分かるけど、そこまで神経質に言うな!!て感じですよね😖
    私は腹立ったので、もう一度無言で拭き掃除しましたが、余計イラつかれました😑(笑)

• 8月10日
  • よっ

よっ

身内には極甘ですが笑
    うちはマットのところはオッケーみたいでフローリングは足こぎバイクもダメでした🙅‍♀️
    今トイトレ時期なので最初お漏らしした時本当にうざかったですよ笑パパと一緒おったら20ぐらいまでオムツやねごめんね、、って言いながら旦那に聞こえるように娘に話してたらようやくわかったようで黙ってくれました笑
    今は車が新しくなりそっちがうざいです。

• 8月10日
みさと

気になるとこ見つけたら自分で掃除しろ!
誰が住んでる家だよ!!
目で見つけたら拾う頭も手もないのかバカ!!!!

自分の旦那に言いたいことですけど…🙊(笑)

• ひまわり

ひまわり

ごもっともです🤣👍(笑)
    でもむしろ自分がするからっていうタイプなんですよ、、、😑
    でもなんか今回のはそういう言い方されて旦那に掃除されるのもやな感じに思ってしまいまして😖

• 8月10日
はるな

その片付けや掃除はやったんだからお前は大変じゃないだろ!って思っちゃいます😅
掃除やってくれるのはありがたいけど、俺が大変だから汚さないようにしろって感じで嫌ですね。

• ひまわり

ひまわり

まさにそうなんですよ😑💦
    私が何もしないならまだしも、私がしたし、今後もすると言ってるのにそんな言われようで😱😱
    多分私の掃除のやり方が甘くて気に食わないんでしょうけどうざいです😑

• 8月10日
ママリ

すでに拭き掃除まで終わってるのに何言ってるの?て思いました😂😂😂

てか妊娠中じゃなくても、掃除くらい自らやればいいのに。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね😑😑
    掃除は結構マメに神経質にするタイプなんで、今回のもまた明日俺がするけど、、、て感じなんですけど、一通り私がしたにも関わらず、そんな言われ方して旦那に更に掃除されるのがすごくやな気分で😖💦

• 8月10日
カバゴン☆

なんかドラマに出てくる姑みたいですね😱

性格にもよるんでしょうが、私はあまり細かいタイプではありませんので、旦那さんのような発言されたら、なんやねんってめっちゃイライラしちゃいそうです💦

いや、なんで大変なん?
私掃除したやん?
掃除別に大変ちゃうかったで?

って言います😭

せっかく楽しかったのに、台無しですね😭