※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。ママ友の行動に不満があり、遊びたくない気持ちが強いです。花火大会に誘われたが、都合が良すぎて疑問に感じています。心が狭いのか悩んでいます。

ママ友についてです。

私は旦那の実家のある大阪に嫁いできたので、友達も知り合いも誰一人としていなかったのですが、今年に入ってから旦那の友達のお嫁さんと仲良くなり月に何回か遊ぶようになったのですが、ふと私はこの人嫌いだなと…笑笑

私と遊んだ時はSNSに載せないのに他の人と遊んだ時は絶対に載せる。
遊ぶ予定の前日になって、予定が入っていたのを忘れたから遊べない。
そのママ友の子どもが私の息子の腕を噛んで歯型がついてもケータイを触りながら怒る。
遊ぶ日にママ友の子どもが中耳炎になりかけているので病院に行きたいと合流してから言われ、私はいいよと言いましたが、私達も病院の中までついて行かされたこと。
こういうことがあり私はなんなんだろうなーと思いながら遊びたくない気持ちが大きいです。

そして、明日花火大会があり私の旦那がそのママ友家族も一緒に行かないかと誘ったらしいのですが、今日の夕方私のラインにそのママ友から、予定が入っているのを忘れていたので行けなくなった。と来ていたので私はわかったーと返信しました。
しかし、先程予定がなくなったので行けるのであれば行きたいとラインが来ていました。
私は、え?となり、正直都合が良すぎるんじゃないかなと。
もう家族だけで楽しめると思っていたので、まだ返信はしていないです😓
こういう風に思う私は心が狭いんですかね?笑

コメント

mama

そのママ友さん、ちょっと嫌な感じですね🥺
ゆーさんもそこまでその方に振り回されることないですよ😢

旦那に全て話してもうフェードアウトします!
花火ももちろん断ります!
今年は家族だけで行くね!と言えばそれ以上言われないんじゃないですかね?😁

子供のペースを作るのって凄い苦労するので、体調不良以外のドタキャンや遅刻はほんと勘弁してほしいので簡単に予定を崩してする人とは遊ばないようにしてます💦

よっ

めんどくさいママですね!
私ならそっと遊ばなくなるかこっちから予定キャンセルですね笑
花火は直前までラインに気づかなかったことにするか子供が夕方から体調悪いからいけるかわからないし別々に行こうって言っときます笑そして素知らぬふりしていきます^ ^