※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が退院後、旦那が週1で帰宅。義母が嫌いでイライラし、開き直りたい。どうしたらいいですか?

義母が2ヶ月半入院して
やっと退院しました。
毎日ヘルパーかデイ、訪問看護を受けることに。

車で1時間の距離なんですが、入院してから
週1で帰るだんな。

義母が嫌いだから余計に
そんなに帰る旦那にイライラします。

心が狭い自分も嫌すぎるし
義母の存在がうざい。
あたしが行っても行かなくても文句いわれます

どうしたら開き直れますか?

コメント

はりねずみ

行っても行かなくても文句言われるなら、本当に言いたいだけだと思うので、相手にしません。
旦那さんは自分の親ですし、心配で行きたくなりますよね。そこはもう諦めて、見守るかなあと思います。自分は子どもがいるので行きませーん!で。

  • ママリ

    ママリ

    義母の姉からも言われたりするので
    もうイライラしかしなくて。

    相手にしない技術がほしい。。

    • 8月9日