※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

日中も相談させて頂いてしまったのですが、この前友達と家族ぐるみで遊…

日中も相談させて頂いてしまったのですが、この前友達と家族ぐるみで遊んだ際に友達家族が何も言わずに勝手に帰ってしまいました。

あとからLINEで急に帰ってごめんみたいなLINEはきたのですが、直接謝るのがめんどくさかったとも書かれていました


あとは私の旦那が怒ってないか気にする内容でもありました。

驚いた事とそういう事しない方がいいとLINEで言ってしまってもいいのでしょうか

コメント

ママリ

そんなことあるんですか??
驚きました😲

LINEで言ってしまってもいいと思います。
ただ、今後はどちらともなく疎遠になりそうな気はします

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    今回嫌な気持ちになった事をそれとなく伝えてそれをきっかけに疎遠になってもいいかなと思っていて...😔

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    なら言っちゃいましょう♪

    • 2時間前
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    ありがとうございます✨️🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、何も言わずに帰った理由は何ですか??😂

そういう事しない方が良いって言うのは上から目線で角が立つので、これからはひと声かけて欲しいって言いますかね💦

私ならそもそも大した理由もなく勝手に帰る家族と今後遊ぶ事はないですが‥

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    子どもが不機嫌になったからと書かれていました😔

    私もこれを機に遊ぶのを辞めたいと思います

    • 2時間前
ゴルゴンゾーラ

え?家族ぐるみで遊んでいたのに、何も言わずに帰った…?
何が理由だったんでしょうか?
何かあったにせよ、ちゃんと待ち合わせて遊びに行っている以上、内緒で帰るなんてことはしないで欲しいですよね💦
今後もう付き合いなくなってもいいなら(こういう人ならなくてもいいですが)私なら言っちゃいそうです💦

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    子どもが不機嫌になったからと書かれていました...

    ありがとうございます...
    言ってみようと思います...

    • 2時間前
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    お出かけ中に子どもが機嫌悪くなるのはあるあるだと思いますが、それを直接言わずに帰るってちょっと大人のすることじゃないですよね…
    言うのめんどくさかったとか、子どもじゃあるまいし💦
    もう言っちゃいましょう!

    • 2時間前
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    ありがとうございます✨️🥹

    • 2時間前
ぽ

子どもちゃんが機嫌が悪くなるのは仕方ないし、自分の子も四六時中機嫌が良い訳ではないから大丈夫だよ、でも何も言わずにいなくなるって言うのは心配になるし、旦那は怒ってはなかったけど私も旦那もとても心配してた。何も言わずに突然いなくなるという事に驚いた。
怒ってはないけど、相手にも心配かけるし、失礼だと思う。
今後子ども達も親同士も仲良くて家族ぐるみで楽しい時間を過ごしたいと思ってたから、今回の行動と言動には少しがっかりした。今後何かあったら遠慮なく声掛けてほしいな。
って私だったら送ります。
それで縁が切れたらそこまでと思って。

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    丁寧に応えて下さりありがとうございます✨️🥹

    参考にさせて頂きます🥹

    • 2時間前
  • ぽ

    親が怒って縁を切っても
    今後、子どもの小中高、習い事とか何かと繋がる可能性もあるし、オブラートに、、、尚且つあなたはとても失礼な行動をしているのよ、とお伝えください😭

    • 2時間前
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    全く違う市に住んでいて今後は関わりは一切なくなります。
    友達が今後周りの人に同じ事をしないために失礼な行動だという事を伝えようと思います🥲

    ありがとうございます🥲

    • 2時間前
  • ぽ

    とんでもないです!
    意外と世間は広いようで狭くて、県外に引っ越しても親の共通の友人で繋がったり、、、
    子供は子供の人間関係であって、親が非常識だ、有り得ない、関わらせたくないって思っても子どもの人権を尊重すべきであって。守ってあげたいって思っても。
    強く言う、縁を切ろうとするのは簡単でも、子どもの事も考えるべきでは。とは思いました😭
    でもaquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳さんは傷つくのはいけないし、程よい距離感で。人間関係って本当に難しい。😭

    • 1時間前
  • ぽ

    私は九州、関東色々転勤しましたが、転勤先で意外と自分の共通の友人が繋がっていたり。世間って狭いですよ。
    自分だけならいいんですが、子どもの事を優先に考えましょう😭

    • 1時間前
ミニー

理由はなんだったんですか?💦
広い公園で離れて遊んでて
子供がグズって仕方なく帰ったなら
直接言いに行くのもめんどうなの分かりますが
帰りの車の中とかで
電話やLINEしてくれてるなら
まだいいかなと思いますが 、、

そんな感じでなく
普通に帰ったなら
今後遊ばない予定だとしたら
なにも言わなくてもいいのかなっと思いました(^_^;)

  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    子どもが不機嫌になったから帰ったと書かれていました😔

    友達の行動に対してあまりいい気はしなかったのでそれは伝えたいなと思いまして...

    一応謝られたので素直にいいよと言える気分でもなく...

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    それなりに近いとこにいて帰ったならいい気はしないですよね🥺

    保育園とかのママ友出ないなら
    スパッと切ってもいいかもですね😇

    • 2時間前
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    学生時代からの友達だったのですが、親しき仲にも礼儀ありですよね🥲

    関係を見直そうと思います🥲

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    私も学生時代からの友達いましたが
    子供出来て色々と価値観が違ってきて
    切りました☺️

    やっぱり、子供いるといないじゃ変わりますよね💦

    • 2時間前
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    全然違いますね💦

    そもそもそんな友達と娘を関わらせたくないって思いも出てきました💦

    • 2時間前
  • ミニー

    ミニー

    まぁ、いい機会なのかなっと思ってしまいました😅

    私ならもお、構わずフェードアウトですね=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

    • 1時間前
🐰

全体的に友達が失礼すぎますよね

何も言わずに帰った、直接謝るのがめんどくさい って、は???何言ってんの?って感じです
謝るのがめんどくさいなら、謝るようなこと(勝手な帰る)するなよって感じですし…
なんで先に帰ったんですかね

もう疎遠になってもいいとのことなので、思ったこと全部言います。
勝手に帰るなんて論外、そんな人と遊べない、謝るのがめんどくさいって謝るべき相手に言っていいことじゃない、旦那も失礼なやつだと呆れてた('と言ってたことにする😂)、あなたとはもう遊びたくない、親しき仲にも礼儀ありだよ
って送ってブロ削しちゃいます😇😇😇

  • 🐰

    🐰

    お子さんが機嫌悪くなったのなら、そう言えばいいのに…😅😅😅
    友達おらんくなるよ?って言いたいですーーー😂

    • 2時間前
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    友達はいないみたいです...
    私もいないですが...😅

    全体的に失礼ですよね
    旦那も呆れてました...😔

    • 2時間前
  • 🐰

    🐰

    まぁそんなことしてれば離れますよね😅🙃

    言いたいこと言って、今はいいよって許せないって言ってもいいと思いますよ😊

    • 2時間前
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    ありがとうございます🥲

    • 2時間前