※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y33ced
妊娠・出産

妊娠中の貧血で通院が大変で、薬やサプリを飲んでいるが改善せず、毎日点滴が必要。運転もしんどい。貧血改善方法を知りたい。

貧血について質問させていただきます。
自覚症状はなかったのですが妊娠前から低血圧で上が95〜98の下が55〜65程でした。
妊娠してからさらに下がり上が80〜95の下が48〜55程になってます。
上の子妊娠中も貧血が酷いと診断され貧血の薬を処方されましたが中々良くならず最終的に毎日貧血の点滴を打って帝王切開に臨みました。
上の子の時は産婦人科が車で10分もかからない所に住んでいた為毎日通院してても苦じゃなかったのですが今は住んでる所が違う為産婦人科にもし毎日点滴する為通院となると往復2時間くらいかかります。
車も基本的に自分で運転する為毎日2時間近く運転するのもちょっときついなぁと思い貧血を無くす方法が知りたいです😭
周期が大きくなるにつれて数値も悪くなるばかりです😭
自分がしてるのは産婦人科で処方された貧血の薬と別にサプリメント飲んでます😓
後は貧血にいいと言われている食べ物(レバー・ヒジキなど)は積極的にとるようにしてます😫
貧血と診断されて良くなった人はいますか?😓

コメント

血圧と貧血は関係ないですが、あまりにひどい場合は輸血します。私の場合、1日でHb3から6にアップしました。

• Y33ced

Y33ced

貧血検査した時このままだと輸血しないといけなくなると言われどうしたらいいのか悩んでます・・・
    『輸血は防げるものだから輸血するなんてお金の無駄だからね』とか言われだったらどうやって治すか教えろよって思ってます😭
    処方された薬飲んでも治らないじゃないかって感じです😭

• 8月12日

退会ユーザー

Hb今いくつですか?

• 8月12日
  • Y33ced

Y33ced

最初の検査では12だったのでこれから直していけばいいと言われて処方された貧血の薬飲んでいたのですが2回目の検査で7になってました😓

• 8月12日

退会ユーザー

7だとまだ輸血は避けられますね💦貧血は慣れるので私は7で富士山も登りました💦💦

• 8月12日
  • Y33ced

Y33ced

お金もかかるし避けられたらいいんですけどね😭
    自分は貧血の自覚は全くないんですけど貧血らしいです😱
    帝王切開なので輸血になる可能性が高いから治して行こうと言われたんですけど治るのか不安です😓

• 8月12日

妊娠前なんですが、極度の鉄欠乏性貧血でした😰💔
平均数値よりかなり下で,週1で造血剤をしてました。
立つと必ず立ちくらみ。数十分立ってると目眩。ちょっとした出血は絆創膏2枚目必要なくらい止まらない。鼻血なんか10分止まりませんでした🤣
鉄分も少なければ血小板も少なかったです💔

けど食事はしっかりとってました。貧血にいいとされる、レバー/ひじき/ほうれん草/小松菜/砂肝/赤身のマグロなどよく食べてました!
けど全く良くならず…
だからといって鉄分の薬は副作用キツく吐いてしまい、余計につらくて。
私は調べた結果、食べ物から上手く吸収出来ないと分かりました💦
(これに影響し、かなりの便秘でもあります)
だから注射や点滴で直接の方が早いと言われ治療してました。

妊娠中も貧血引っかかり、プルーンの飲むヨーグルトを2日に1本飲むようにしてます😵

• Y33ced

Y33ced

私も貧血が原因かわからないですがほぼ毎日鼻血が出るんですけどやっぱり貧血関係あるんですかね?😓
    点滴や注射と週一ペースであればいいのですが毎日しに来いと言われると距離的に無理です😫
    やはり食べ物でしか解決方法ないですよね😭

• 8月12日
mickey

サプリを飲むなら
キレート化されたヘム鉄がいいみたいですよ(^^)

• Y33ced

Y33ced

ヘム鉄がいいんですね!
    調べてみます!

• 8月12日