※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

夏の新生児の外出には、おくるみよりも肌着がベストです。抱っこ紐は必要ですか?帰りはタクシーです。

8/20に帝王切開で出産予定です。
退院のとき、おくるみって必用ですか?
こんな暑いのに、肌着着せてさらにおくるみまでいるかな?って。
でも直射日光にあてるのはさすがにないから、おくるみ必用かな?とも。
夏の新生児の外出の格好はどんなものがベスト?ベター?ですか?
抱っこ紐必用ですか?単に抱っこでいいですか?
病院からタクシーで帰ります!

宜しくお願い致します!

コメント

sa

8/23に出産しました。
退院時は肌着に洋服でおくるみにくるんで帰りました!
病院からは車で帰ったのでベビーカーも抱っこ紐も持っていきませんでした!

• なつき

なつき

一歳先輩!
    夫が迎えに来るので、荷物もってもらって抱っこでいいかなー。
    おくるみは大判のガーゼあるのでそれでいけるか??と考えてます。
    半袖肌着に大判のガーゼの組み合わせです。

• 8月9日
  • sa

sa

母と旦那が来てくれましたが荷物は全部持ってもらってずっと抱っこしてました😌
    確かにちょっと暑かったかな?と思うのでおくるみはガーゼのものの方がいいかなと思います!

• 8月9日
  • なつき

なつき

ガーゼがやっぱり良さそうな予感ですね!ありがとうございます✨🥰

• 8月9日
ニャー

5月の出産でタオル地のおくるみ用意したら暑そうでした。

タクシーだと外は暑くても車内は涼しくしてあると思うので、ガーゼのおくるみとかどうでしょう?

私はエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみ使ってますが、現在4歳と1歳4ヶ月の子がいますがおくるみとして使わなくなっても涼しくなり始めのベビーカーのひざ掛け、夏の子供達のタオルケット代わりにしてるので今でもつかってます😊

おひとりでしたら抱っこ紐あった方が良さそうですが、ご主人や誰か付き添ってくれるのであれば抱っこでも良さそうだと思います。夏の抱っこ紐かなり暑いので・・・

• なつき

なつき

やっぱりタオルは暑いですかねー。
    タオルたくさんあるので、ちょっとそれでいけるかなって横着しようと企んでました(笑)

大判のガーゼあるので、それでおくるみしてみようかと思います!!
    赤ちゃん汗かきですし、通気性大事ですよね。

ありがとうございます!

• 8月9日
ちぃ

赤ちゃんくにゃくにゃで抱っこしにくいので、あれば楽だと思います☺️
大判タオルとかで大丈夫だと思います☺️

抱っこ紐なしだと、不安定なので、スリングあるといいかもです☺️

ママのお腹が痛いと思うので、少しでも重さの負担が減ると、楽です☺️

エルゴなどの抱っこ紐は、傷に当たって痛いので、ある程度はスリングのほうが良さそうです☺️

• なつき

なつき

タオル暑くないですかね?
    一応大判のガーゼあるのでそれでもいいかと企んでます(笑)
    スリングはどうせ買おうと思ってたので、退院前に買って夫に持ってきてもらいます!

実際産んで接してみないと想像の範囲でしかないので、あ、こりゃ抱っこ怖いわ!ってなったらスリング使います😋

ありがとうございます✨

• 8月9日
MMO

私も夏出産で帝王切開でした!
新生児はふにゃふにゃしてるからおくるみに包んだ方が安定して抱っこしやすいです😆
帝王切開後はしばらくは痛くて抱っこ紐使えなかったので普通に抱っこして帰るので大丈夫だと思います🙆‍♀️
タクシーの中で座って抱っこしてる時はそんな傷痛くないですし😊
元気な赤ちゃん産まれますように👶❤️

• なつき

なつき

ありがとうございます✨🥰
    おくるみに包むだけで多少安定するものですか?
    傷が痛むなら、抱っこ紐使えないですね。。。😇

とりあえず、おくるみは先輩方満場一致でマストですね!

• 8月9日
  • MMO

MMO

外出るまでは歩きながらの抱っこだったりするので、赤ちゃんのみ抱っこするより包んでたほうが抱っこしやすかったです!
    私の場合は産後1ヶ月くらいは傷が結構痛かったので抱っこ紐全然できなくて😭

• 8月9日
ずーみき

2週間前に出産しました☺️
わたしはおくるみ持って行ったけど暑すぎたので肌着のみで帰りました😂

• なつき

なつき

もうめっちゃ暑いですよね!!いやほんとに。

あれですね、一応おくるみやスリング持ってって、必要なければ肌着でささっと帰るってのが良さげですね。

ありがとうございます‼️
    授乳戦争が待ってるのでゆっくり出来ないと思いますが、お互いうまくさぼれるよう頑張りましょう✨‼️

• 8月9日
  • ずーみき

ずーみき

暑すぎて24時間エアコンつけてます😂

私もタクシーだったので乗ってる時おくるみで日差しよけ代わりに使ったりしてました!

本当に出産したら一気に忙しくなるので残りの時間ゆっくり過ごして下さい☺️

• 8月9日