※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

産後6ヶ月頃〜から、お腹の調子が悪くなって(過敏性腸症候群)外出、乗り…

産後6ヶ月頃〜から、お腹の調子が悪くなって(過敏性腸症候群)外出、乗り物怖くなってしまいました。下痢なので漏らすのではないかと言う不安と腹痛、冷や汗、頭が真っ白になります。トイレにすぐ行けない状況は恐怖です。

お腹は緩くてもこんな風になった事は今までありませんでした。

今は睡眠時間が続けて寝れないこと、運動不足?(これは元々)くらいしか思い当たることがありませんが、

もし産後で、過敏性腸症候群になったよーって人、もし治ったならどのようにして治ったか教えてください。
落ち着けば治るのでしょうか。ずっとこれだと、生活にかなり困ります(´・ω・`)

コメント

昔そうでしたが、全体的に精神科の治療してたら腹部症状は知らないうちになくなってましたね🤔
今は別件で化学療法していて、その副作用でかなりお腹が緩いですが、とりあえず常に行けるトイレを考えておき、あとは最悪オムツだなと思っています😅