※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てていますが、ミルクの量が減らず悩んでいます。運動量が増えた影響でしょうか。同じような経験の方はいらっしゃいますか。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食も3回食になり、そこまで多くはないですがまあまあ食べてくれるのですが、ミルクの量がなかなか減りません。。1日1,000ml近く飲み、ここ最近寝る前は350mlぐらい一気に飲んで眠ります。。(離乳食スタート時よりもミルク量増加してる)

最近つかまり立ちやハイハイで運動量が増えてるのですぐお腹すくのかな?と思ってますが、こんなにミルク飲んでたらずっと離乳できないんじゃ?と悩んでいます。。
同じようなケースの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

わたしも同じような感じです!
11ヶ月ですが3回食+離乳食後のミルク100ml×2〜3+寝る前200ml+夜中200mlで大体1日700mlくらいはまだ飲んでます。
元々ミルクが大好きなので離乳食後でも求めてくるのですが、やはり離乳に向けて減らしていきたいので徐々に水や麦茶にシフトチェンジしています。完全に飲ませなくなるまでまだ時間が掛かりそうです💦

はじめてのママリ🔰

うちもあげたらどれだけでも飲みます😂
なので朝一、昼ごはんの後、寝る前の3回×200にしてます、ほしがってもおしゃぶりさせて落ち着かせてます。

あと捕食としておやつを1-2回あげてます〜4月から保育園なのでそれまでに夜の1回だけになるように減らしていこうとおもってます。