※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na7oto
ココロ・悩み

1歳の子の歯の生え方や成長について心配です。歯の生え方が遅い気がしています。歩くのもつかまり立ちまでで、成長が止まったように感じます。心配しすぎでしょうか?

いま1歳の子がいます。
歯の生え方にちょっと心配があり、下の歯は前歯2本、上の歯が片方1本ちゃんと生えてて、もう1本が頭しか生えてきてません。
調べたら、1歳くらいならもう4本4本生えててもおかしくないのに、ちょっと遅い気がします。
歩くのも、つかまり立ちまでで、急に成長が止まったような、、
心配しすぎでしょうか💦

コメント

ぴぃちゃん

うちは7月に3本で出来ましたよ😦!
それまでは1歳すぎに下の歯がいっぱんだけでした!

  • na7oto

    na7oto

    そうなんですね!
    個人差ありますもんね💦
    1歳過ぎてもそんなに生えてなくてもそこまで心配しなくて大丈夫なんですかね😌

    • 8月9日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    一歳半検診とかでもしかしたら
    言われるかもしれないと聞いたことがあります😭

    なかなか出てこなくて心配でしたが
    一気に生えてきたら
    もうまた、次の歯が出てきてるのでもう少ししたら主さんのお子さんもバーっと出てくるかもしれないですね!

    • 8月9日