※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
家族・旦那

うちの旦那が使えません😔愚痴らせてください!生後3週間の娘と1歳の息子…

うちの旦那が使えません😔
愚痴らせてください!!

生後3週間の娘と1歳の息子の子育て中のママです🙇‍♀️

家事を全くしない旦那氏...
「洗い物お願いできる?」と言ったらするけど、
手伝って貰うまでにも
私が洗い終わった食器を片して、残り物はすてるやら
下準備をしてから頼むので、こっちが疲れます😭

仕事朝早いし、帰りは20時とかだからあまり手伝ってっていうの申し訳ないから、言ってないけど、
本当に本当に!家のことひとっつもしないし...

旦那はいいよね!
1時間に1回15分タバコ吸いに行けるし、
トイレだって20分スマホみながらできるし!

息子と遊ぶのも、息子がしたい遊びじゃなくて
自分が子供としたい遊び。
だから、息子だってパパと遊ばなくなったし
お風呂だってギャン泣きするようになったし。

それでも自分の間違いには全く気づかない。
「なんで泣いてるの??」
って毎回聞いてくるし😭

本当に子供が3人いる感じです😔
子供たちより旦那の方が手がかかるし疲れます😭

そして昨日、旦那に
会社の社長さんとか6.7人が家に来るかもだから、
料理作ってもてなして欲しい
と言われました。
まだ授乳も軌道に乗ってないし!
寝不足で1日4時間しかねてない!
母に任せていた家事や料理だって、最近やっと再開しはじめたばかりだし...

デリバリーでもいいかと聞いたら「作ってよ」だって😅

今はまだおもてなしできる状況じゃないんですけど!
結局来たって、私が大変なだけで、あなたはお酒飲んで話してるだけでしょー!?

昨日の件でプツッと何かが切れた音がして、
夜中に泣いてしまいました...

疲れが出てきたせいか、母乳が減ってきました💭
もう、旦那に期待はしてないのですが、
このイライラは、旦那に伝えれば解決することなのでしょうか?😭
アドバイスありましたら、お願いします!!

コメント

えええ、ありえません。
いつまで独身気分でいるんだか🙄人様の旦那さんにすみません。

全然さえさんのこと見てないんですね…旦那さんに1度話し合った方がいいですよ。分かってもらうためにも。家に1日中いてもやることはたんまりとあるので、毎日お疲れ様です😢ましてや生まれたばかりなのに家にくるなんて会社の人生まれたこと絶対知ってますよね?家にくるのは辞めてもらいましょう、片付けるのはさえさんが目に見えます。

あゆ

旦那さんも社長も他の社員も常識無さすぎ...😥
(人の旦那さんにすいません)

私なら当日ボイコットします😭

かおりん

言わないとやってくれないってのは少しずつ仕込むしかありません💦

0ヶ月の子供いるのにそんな大人数招待するのは考えて欲しいですよね…
しかも料理作ってよって😭
子供2人いて、家族分だけでも大変なのにそんな大人数の料理と配膳、買い物もかなり大変じゃないですか!
自分の客なんだから自分でしろって思います。

とりあえず、おもてなしの件はお断りしてもらいましょう💦
デリバリーにしても、酒の缶とかコップとか食べこぼしとかの掃除もあるし、見慣れないおじさんが酔っ払って寄ってこられたら子供も嫌だと思います。

新生児や小さい子がいる家にくる社長達って、非常識すぎてあきれますね😅
お酒飲むって夕方以降にもし来るなら私なら、部屋から出ないし何も作らないし片付けもしません。
7〜22時ぐらいまで忙しい時は仕事の主人でも、自分の洗濯や朝ごはん、洗い物、家中のゴミを集めて捨てる、休日や早く仕事終わった日は、寝かしつけや子供の朝ごはん用意してくれたりしますよ😅
子供じゃないんだから、甘やかしたらそのままですよ💦
主人も最初はやらなかったです😅どーせやらなくても、私がそのうちやるからいいって思ってるんでしょ❓赤ちゃんみたいに自分のことできないなら、オムツかえてあげるからオムツして生活しなよ。だって何にもできないんでしょ❓
洗い物できるのにしないんでしょ❓だったら、あんたのぶんはそのまま食器使うからってそのまま出しました🤣

上のお子さんいるのにそれって旦那さん全然お父さんとして成長できてないですね😰

味方になってくれるなら実母さんや義母さん入れての話し合いが良いかなーって思います。さえさんだけでは効果ないかもです💦

会社の人も気が利かないなぁ〜💢
産後間もない奥さんいる家に普通来る?
その日はほんとどこか避難出来ませんか??

ぷう

赤ちゃん産まれたばかりで、上のお子さんもいるのに…なんて旦那さん‼️
来客なんてありえない!料理!?は!?手作りがいいなら自分で作ってもてなせ‼️
私なら義実家に逃げます(自分の実家は遠いので…)。もしくは義母に話して、義母にもてなしてもらいます笑笑
普段の家事育児も、やらせます。というかやらせてます。私に何かあった時、子供たちを見れるのは旦那だけなんだからね!って。

ゴルゴンゾーラ

うちの夫は20時とか21時帰宅ですが、何も言わなくても食器洗いしてくれますよ!
社長たち…生まれたばかりの赤ちゃんがいる家にそんな大所帯でよく来ようと思ったな…非常識ですね😱
もてなしとか無理ですね、地獄!
もうお寿司とりましょ!!
あとは松茸のお吸い物にお湯入れてハイ完成!
食事出したら、子供の世話がありますのでって別室行きましょう☺️