※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
家族・旦那

言っちゃダメだと思いつつあまりにもイライラしてつい言ってしまった…朝…

言っちゃダメだと思いつつあまりにもイライラしてつい言ってしまった…

朝、旦那の弁当用意するのに4時過ぎに起きてとりあえずトイレ行ったら旦那のアラームで娘が起きちゃって隣に私がいないから泣きながら探しに…
抱っこ抱っこで泣き止まないから出来るとこまで抱っこしながらやって、弁当の蓋閉めて朝のおにぎり握るのに抱っこしてられないから下ろしたらまたギャン泣き。
その泣き声でまだ寝てた旦那はイライラして私に文句言って来て、こっちはお前の弁当の準備してんだよ!って言えば
俺は毎日炎天下の中仕事して疲れてんだからちょっとは気使えよ!って最近の決まり文句。
最近喧嘩の度この言葉言われててもう我慢も限界来てて苛立ちが収まらなくて"だったら仕事変えりゃいーだろ。お前が決めた仕事だろ。"ってついに言ってしまった…
今の仕事で不自由ない生活させて貰ってる訳でもないし、もはやキツい生活してるのに偉そうに働いてる俺を優先しろ的な発言。
もううんざりだよ。

毎日ギリギリまで寝てて家いても家事育児する訳でもないし、今は私が専業主婦だから色々我慢して休みの日は好きなだけ寝させてるし早く帰って来たときに何もしないで早く寝られても何も言わずにいるのに。
毎日帰って来れば疲れたばっかで、こっちだって疲れてるってゆーのに。

コメント

八

4時に起きてお弁当用意してくれてる奥さんに対する態度がなってないですね!旦那さん!自分は暑いなか働いてるから当たり前だと思ってますね!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

自分が1番人間でホントうんざりですよ。

• 8月9日
なたでここ

ていうか旦那さんのアラームでこうなったのに、何で奥さんに文句言ってんの?って感じです😅
普通は旦那側が、
アラームごめん!って言いますけどね💦

なんか仕事してやってんだからよ!金稼いできてるんだから!みたいな言い方は無いですよね😅
友人もよく愚痴ってます😨
そんな嫌々仕事して食わせてるみたいな感じなら、結婚しなけりゃよかったのに。って思います。笑

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そこですよね!
    大体朝方娘が起きるのは旦那のアラームが5分置きくらいに30分間鳴ってるからなのに!
    しかも音もマックス。

そんな文句言うなら全部1人でやってみろ!ですよね。
    私が家のことやってるからお前は仕事しかやらずに済んでんだろって感じですよ😤

• 8月9日
ちいちゃん

私も炎天下での外仕事ですが気を遣えなんて絶対思わないw旦那が体調崩して家にいてもなーんとも思いませんがねw
もう臨月でこんなあっついのに、上の子もいるし大変ですよね💦外で仕事するより妊娠中に家で上の子見ながら、旦那さんの世話までして尊敬しかないです🙏

• 2児母みぃ

2児母みぃ

子育てしながら外仕事凄いです😳
    旦那に見習って欲しい😑
    私も上の子産んだ後仕事してましたが、仕事しかしないなんて楽なのに舐めたこと言ってんなよって思っちゃいます💔

• 8月9日

ゆいママさんが家の事、子育てをしっかりしてるからこそ旦那さんは仕事のみすれば良い生活になってると思います(⚭-⚭ )流石に大変ではありますが、炎天下で仕事してるから偉いというわけではないですし(⚭-⚭ )
私だったら『なら変わって(⚭-⚭ )私行ってくるわ(⚭-⚭ )』って言いますw
お腹に赤ちゃんいて、まだまだ手のかかる子供のお世話しながら朝方から弁当つくり、家事、買い物してみろ(⚭-⚭ )って言います!笑笑

• 2児母みぃ

2児母みぃ

前に私が働くからお前家事育児やってみろって言ったとき、俺には無理って言ったんですけどね😒
    それなのに私が楽だと思ってるみたいで謎です。
    私自身上の子産まれた後ノイローゼになりかけて家事はかなり手抜きしてるんですが、旦那は自分がやりたくないから見て見ぬふりです🌀

• 8月9日
rose

お前のアラームのせいだよ💢って言いましたか⁉️ムカつきますね💨

分かります❗弁当作りながら子どもあやすの大変ですよね😂仕事だけしてればいい旦那、ホントうらやましいって思います。
うちの旦那も今朝同時にぐずった息子と娘にイライラして、うるせー静かにしろ❗と息子を怒ってますますぐずらせていましたが、怒る暇あったら子どもあやすか黙って寝てろって思いました💨

• 2児母みぃ

2児母みぃ

アラームのことは前から言ってるんです😑
    どおせギリギリまで起きないんだから30分も前からこまめに設定しないでって言っても"目覚ます準備だから無理"とか言われて子供が起きちゃうことなんてお構い無しです。
    またすぐ寝るって思ってるみたいで、実際すぐになんて寝ないし最悪そのまま起きてるしで旦那帰って来てそのこと言っても笑って終わりですからね😒

こっちは手離せないんだからうるさいと思うならお前が抱っこするなりすれば済む話だろって感じですよね!
    まぁ娘は気分良くないとパパのところに行かないので旦那が抱っこしたところで嫌がられるだけなんですけど😂

• 8月9日

ゆいママさん素晴らしい!
37wでしんどいでしょうに😔
私なんか今日は4:50に起きてお弁当しようとしましたが次男が起きたので全てやめて二度寝しましたよ😅

旦那も前まではよく俺は外で働いて疲れてるんだ。なんて言ってましたが連休の時に1日家事育児やらせたら何も言わなくなりましたよ☺️

• 2児母みぃ

2児母みぃ

買って貰うとお金かかるのでなるべく頑張って起きてます😓

私もこれから出産で里帰りしないので、やらせるつもりです😁👍
    落ち着いたら旦那が休みの日に美容院か骨盤矯正行きたいって理由付けて2人預けてやろうって今から計画してます(笑)

• 8月9日
年中鼻炎

旦那さんが寝てからアラーム切ってやったらどうでしょう?
どうせ起きないアラームは騒音でしかないです。うちもスヌーズかけまくってたのでやめてもらいました。ほんまに起きる時間にかけて。起きる気があれば一発で起きれる。何分も前から起きひんくせにならして女々しいことすんな!ってゆったら聞き入れてくれて今ではほんとに起きる時間と、最悪寝てしまった場合最終遅刻しない時間の2回だけかけて寝てます。
家にいる女が楽してるとどうしても思うのでしょうね
確かに炎天下、今の時期辛いです。でも支えてるこちらの事を思えない人に優しくなんてできませんよね。
ちなみに私は丸ごと冷凍弁当ってのをやってました^ ^

• 2児母みぃ

2児母みぃ

それやってました(笑)
    でも俺のタイミングあるんだから辞めてって言われてもう言い合いになるのもだるくてしばらく好きにさせてましたが、これから2人目産まれるしまたやろうと思います(笑)

辛いのは分かるんですよ!
    でもそれを偉そうに言われて、私自身思う様に身体動かせなくてでも上の子の相手しないとだして毎日ヘトヘトでそこに旦那帰って来て疲れたアピールが凄すぎてイライラしてしまうんですよね💦
    私も冷凍使ってます😁
    嫌がらせで全冷凍に品数減らしたりしてます🤣

• 8月9日