※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊活

妊娠検査薬の使用時期について相談します。生理周期が不規則で、着床出血があった後、妊娠検査薬をいつ試すべきか悩んでいます。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

フライングでの妊娠検査薬の使用時期について
皆さんのご意見聞かせてください!☺️🙏

1人目を不妊治療で授かり、
現在ゆるく2人目妊活中です!

最終月経が7/7〜で、
生理予定日は8/10です。
周期は一応平均35日ですが、
30〜40日あったりと不順です😔

おりものの状態から排卵は22〜24日かな?と
仮定しています。
(おりものだけでの判断は出来ないことは承知ですが、
現在基礎体温や排卵検査薬は使用しておりません。)
タイミングは7/21の午前0時過ぎにとってます。

8/6おりものに血が一筋だけ混ざっており、
その後はティッシュで拭けば
茶オリが少し着く程度でした。
お腹も生理痛のような痛みが2回程あり、
生理が始まるなと思いナプキンをつけましたが、
その後も茶おりがたまに着く程度で
翌日の夜にはピタッと止まり、
普通のクリーム色のおりものになりました!

着床出血かな?と少し期待していますが、
行為後2週間以上経っての出血だと遅すぎますよね?😅

そもそも排卵日も不確定なので
ただの不正出血や生理の始まりの
可能性も大きいですが笑

いつもは茶おりがあれば翌日生理になるので
ソワソワしてフライングしたい気持ちになり…
この場合皆さんなら妊娠検査薬いつ頃試しますか?☺️

また皆さんの生理前や妊娠初期のおりものも
どんな感じだったのか教えて頂きたいです!

長文失礼しました!
よろしくお願いします😌✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も高温期13日目で検査してます💡

基礎体温測ってないようなので、それなら行為から2週間経つか経たないかくらいな時ですね☺️

おりものは日によってあったりなかったりでした🙌

  • キキ

    キキ

    コメントありがとうございます🙏💞
    13日目で結構反応はありましたか??
    2週間は経っているので、週末生理がこなければ検査薬してみようかな…☺️!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと陽性ってわかるくらい線でましたよ✨
    赤ちゃんきてるといいですね😊❣️

    • 8月9日