※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが上から目線で「俺の家だから」「俺の金で~」と言ってくるので、一緒にいる意味がわからなくなりました。他の旦那さんもこんな感じですか?

皆さんの旦那さんは、
「ここは俺の家だから!」とか「俺の金で~」とか「文句があるなら出ていけ!」とか、

そんな感じの言葉を言ってきたりしますか??

ウチは喧嘩の度に、そんな言葉で上から目線で言われます。

私だって扶養内だけど週5で仕事してますよ?
「俺の金で~」とか言えるほど稼いできてないし、
あなたの稼ぎだけじゃ毎月毎月赤字なのに、何でそんな偉そうに威張れるの?

「俺は暑い中で1日中働いて大変なんだ!」みたいなアピールしてくるけど、
こっちだって、仕事して終わったら子どもや家事でずっと時間に追われてるんだよ?

…………ふざけんなよ……💢💢💢

何か、

「俺の金で」とか「俺の買った家だから」とか、

そんなこと口にする心のちっぽけな男と、今後一緒にいる意味あんのかな……って、

今ふと思っちゃったんですよね。

一緒に居ても全然楽しくないし、

こんな家に居ても息が詰まります。

世の中の旦那さんって、みんなこんな感じですか?

皆さんの旦那さんはどんな旦那さんですか??

コメント

♡Mママ子♡

私は専業主婦ですが一度もそんな事言われた事ないです💦

萩ママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
うちの旦那がそんな事言ったら、開いた口塞がらないです😅
私と子どもの必要経費は、私の給料からなので、そんな事言える立場じゃない事は、分かってるみたいで、言われないですが、俺は暑い中1日中外で中で仕事してるお前とは違うとたまに言われます。
私はその言葉に対して、なら仕事辞めれば?って言ってます😊

はじめてのママリ🔰

そんなこと一度も言われたことないですよー😳💦

私は専業主婦ですが、
「俺が安心して働けるのは
君が子供たちを見てくれてるからだよ!
だからこれは俺1人の稼ぎじゃないから
気にせず使って!」と
全額渡してくれますし
夫自身はほんのちょっとのお小遣い以外
全然使わないです💦

夫はとにかく私のことが好きなので
私が悲しむようなことは一切しませんし、
そうでないのなら
一緒にいる意味なんてないです😓

最近私も喧嘩した時に、
お前何様だよ
俺の金で〜
など言われました。
うちの主人もそんなん言うほど稼いでないので、毎日カツカツで生活していて、節約にも気遣ってるのに、と腹立ちました。
一般的なサラリーマンより労働時間が長いのに、稼ぎは全然少ない。なのに俺は頑張ってるアピール。
そりゃ感謝はしてますが、そんなこと言われるとそんな気持ちすらなくなります。

私は専業主婦ですが、まみさんは同じく働いてるのに、、、。さらに腹たちますね!!

そこまでではないですが、旦那のお父さんが俺のおかげ、俺の稼ぎとか言うタイプの人なので、お義母さんはお金が無いから私は老人ホームにも入れない…とか言ってます😓

旦那はそういうのが嫌だったようで、何事にも寛大です😅

けど時々、そういう家庭で育ったから仕方がないですけど、俺はたくさん稼いできてるだろ!みたいな雰囲気は出してきます😅

本心は、言わないだけで俺の稼ぎのおかげで生活させてやってるくらいに思ってるんだろうなと思ってます😑笑

私は同じくあんたのお金だけじゃ赤字だから!って思ってます😂

今月はとくにヤバいからとか言うと、え!?なんで?!と大袈裟に言われるので、毎度毎度家計簿見せて、同じ説明するのが面倒くさくて仕方がないです😔🌀

まな

うちの旦那もそういうタイプです。
けど、うちの場合は本当に稼いできてくれるし、私は専業主婦出し、と思って我慢すべきだと思ってましたが、友達はみんなありえない!と言われ、きっと自分がマヒしてるんだなーって。
けっこう暴言吐く人なので、慣れてしまってて。

働いてるの自分だけじゃないくせに、よくそんなこと言えますね、、

雪見だいふく@5歳、2歳♂

そんなこと言われたことはありません😅
そんなことを言った日には私が旦那を家から追い出してやります。笑
仕事行ってる間にチェーン掛けちゃいますよ❤笑

まみさんはぐうたらしてる訳じゃないのに、そんな酷い言い方されると嫌になりますよね。
旦那さん、自己中な考えだなぁって思ってしまいました💦
ご自身が一番可愛いんだろうなぁ、と😔

りんりん

専業主婦です★

一切、言われた事はありません。

「お前」って言葉も言われた事がなく、もし言われたら、、、怒ります💢

週5で仕事されて、家計を助けているのに、、、。
夫婦になって稼いだお金は、夫婦2人のお金💰だと思っています🌼

俺の俺のって言うなら
結婚しないで一人でいたら良かったんじゃない?結婚したんだからお金使うの当たり前だ!って感じです

うちも初め言われて
それを言ってやったらパタンと言わなくなりました👍