※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(21)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+8キロ増。食事制限ストレス。体重増えた経験ありますか?体重増を抑える方法は?

初産婦です。今、妊娠7ヶ月になりますが体重の増えがすごくて焦っています。7ヶ月の時点で+8キロです。
6ヶ月の検診で先生に塩分や間食控えようねと言われて気をつけようとしていたのですが、好きなものを食べられないことがストレスで食べてしまいます😰
他の方ですごい体重増えたという方いらっしゃいますか?また、体重増えないために気をつけたこととかありますか?

コメント

まゆ

出産まで16キロ増えました笑😆✨

• ぽん(21)

ぽん(21)

コメントありがとうございます!ほんとですか!
    先生には怒られたりしましたか?😨

• 8月8日
  • まゆ

まゆ

気をつけてね‼️って言われましたが、どうにも出来ないので、はーい🙋‍♀️と適当に流してました😊👌✨気にする方が私にとってストレスだったので✨

• 8月8日
ムーニー

同じく7ヶ月の時8キロ増えてました🤣
先生より助産師さんがうるさくて毎回ドキドキしてました🤣
塩分ってすごく重要で、味噌汁とかは具だけを1日1回だけとか、野菜にはドレッシングかけないとか、甘いものは自分で作って砂糖控えめにするとかしてたら出産までに11キロ増でなんとかすみました🤣

ママ

私も1人目は16キロぐらい太りました😂
とくに注意はされてないけど自分自身が太りすぎて焦りました😂
今回は現時点で+6キロです🤚
食べたいのに体重気になるのでストレスですよね😭

• ぽん(21)

ぽん(21)

我慢が本気でストレスで旦那がご飯美味しそうに食べてるとイライラして自分も食べちゃうんですよ😂www

• 8月8日
ぽん

妊娠前の体重が76キロで、つわりで6キロ減って70キロ……
で、今現在が70~72キロの間を行ったり来たりしてます😅
特に何もしてませんが、お腹すいてない時は、極力何も食べてません(笑)
あとは、仕事が休みの日の夕飯は、あまり食べないようにしてますね😅
検診が来週なので、1週間前から体重管理きっちりするくらいで🤔
前回の検診時も、「体重管理は上手に出来てるみたいだから、このままキープで」と言われたくらいです😅
体重管理厳しい先生なので、毎度怒られるかとビクビクしてますけどね(笑)

• ぽん(21)

ぽん(21)

先生が厳しい方だと嫌ですね😰
    私も先生が厳しい方なのか微妙で次の検診怖いですwww

• 8月8日
ぽせ

16kgぐらい増えました。
それでもずっと順調でしたが、予定日に妊娠高血圧症候群なりかけと言われ、促進剤を使うことになった挙句お産時に急に血圧が跳ね上がり妊娠高血圧症候群重症の数値に。
脅かすつもりはないですが、赤ちゃんも自分も安全にお産を終えたければ気をつけた方がいいです💦
ちなみに、赤ちゃんは3700のビッグベビーでした😅
赤ちゃんの大きさについてはうちの家系によるところもありますが…体重気をつけてればもう少し産みやすい体重に収めれたんじゃ…と思ってます笑

rere

上の子の時が25キロ増えて
いつも注意されてましたw
二人目は16キロ増えましたが
まったく怒られませんでした✩w

ところてん

私も、つわりで妊娠前から5kg減って、そこから出産するまでに20kg太りましたよ(笑)
体重が増えすぎると赤ちゃんが大きくなるよ~と先生に言われ、産んだら女の子ですが3478gもあって、ビックリ🙄
赤ちゃんの体重の平均より500g程大きかったです(笑)

私は出産して10日で、9kg減りました😊