※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず96
家族・旦那

1歳7ヶ月の娘が居ます。この間、旦那の両親も一緒に旅行に行きました。…

1歳7ヶ月の娘が居ます。
この間、旦那の両親も一緒に旅行に行きました。
ホテルの部屋で娘が転んだか何かしてギャン泣きしたんです。
私はすぐ抱き上げる派ではなく、自分で立ち上がってからどこが痛いか聞いてそれに合った対処をするタイプです。
しかし、その時は義父が娘の前にいた私を押し退ける様にして娘をすぐに抱き上げてしまいました。

ぽかん、としたのですが押し退ける前に何か一言言うとかしませんか?
抱き上げた事より、押し退けられた事に亜然としました。
義父は私を一瞥して何も言いませんでしたが、視線は“何で早く抱き上げてやらないんだ”といった感じでした。

もちろん、聞いたわけではないので私の勝手な想像です。
孫に甘いのは解りますが、少しもやっとしました。

普段は良い関係を築けていると思っていましたが、こういうところで垣間見えるものがあるんですね。
嫁は所詮、血の繋がりは無いですから。

以上、愚痴でしたm(_ _)m

コメント

カブカブ🎶

ジジババは、子育ての『責任』がなく、ただただ『かわいい!』だけて接するので、考え方にズレは生じるでしょうね。

そこは、ご主人がピシャッと義父に言ってくれればよかったのですが、まぁ男性はそんな事は気づきません(^^;;

ご夫婦で子育ての方針はしっかり話し合って、ご主人が物言える人になるよう、ゆずさんがうまく手のひらで転がせるかですよ。
(*´╰╯`๓)♬

• ゆず96

ゆず96

遅くなりまして申し訳ありません。
    怒るとこっちが怒られたりします。笑

育児と旦那の教育を頑張りたいと思います^ - ^
    ありがとうございました。

• 4月8日