※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいなん
子育て・グッズ

家にいることが多かった11ヶ月の赤ちゃんが、最近人見知りを始めているようです。初めて会う人に抱っこされると泣くことも。外に出ていないことを後悔している様子。

わたしがわりとインドアで、家や実家の行き来や出るとしても買い物ばかりで
支援センターなどにも数えるほどしか連れて行ってなかったのですが
やはり会う人が限定されている方が人見知りはしやすいのでしょうか⁇
今まで人見知りする事もなくきていたのですが(11ヶ月です)、今一歳目前にしてたま〜〜に会う人に抱っこされたりすると泣く事があります。
初めて会うママ友に抱っこされに自分から行ったりする事もありますが、人見知りが始まったのかな?と思っていて
家にばかりいた事を、今更少し後悔しています(´・_・`)
いっぱい外に遊びに行ってたけど人見知りするよ、とか遊びに行ってなくても人見知りしないよ、とかなんでもいいのでお話聞かせてください!

コメント

yaomama

ものすごくインドアです。週末にママだけ買い物することが多いのでほとんど外出しませんが、全く人見知りしません。二番目のお兄ちゃんもそんな感じですが人見知りしませんでした。性格もあるのかな?と思います。人見知りは成長の過程なので、誰でもあると思いますよ。

kariaya

お友達の子供ちゃんですが 毎日支援センターやお友達達とお散歩にいってますが 人見知りしてますよ☆
おかぁさん世代は全然大丈夫なのに特定の年齢層の人が苦手なのか 男の人が苦手なのか 目が合うと大泣きしてます。笑
好き嫌いや 違いがわかってきて 成長してるんだー☆とそのお友達と話してますよ☆
同じように 過ごしているうちの娘はまだ人見知りはしてないので いまいち 人の違いがわかってないのかもしれませんね☆

ひいなんさん 子供さんと 11ヶ月お家で楽しく遊んでこられたでしょうから 家にいた事を後悔する事なんてありませんよ☆

みずきん

私はアウトドアで毎日でかけてます!
今から支援センターなどに行き出しても
大丈夫と思います!!
私はそういうのは8ヵ月から行き始めました!
うちの子はほかの人にもニコニコ愛想ふりまきますが、
知らない人に抱っこされるのは苦手みたいで泣きますよ😅

やっぱり支援センターなどで他の子供たちと遊んだりするのは
子供にとってもいい刺激になりますよ(*^ω^*)