※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

子供の就寝時間に悩んでいます。上の子と下の子の就寝時間が違い、寝かしつけに時間がかかり困っています。何かアイデアがありますか?

皆さんのお子様の就寝時間を教えて下さいm(_ _)m
我が家は5歳と1歳の子供がいますが、2人ともかなり体力があり中々夜寝ません。
寝る時間が少し違い、5歳の上の子は10時30分位。
下は21時位か日によって寝なくて遅くても21時30までには寝てます。
十分遅いのは承知ですが、上の子が下の子に合わせると寝れない!といい、下はちょっと乱暴で叩いたり蹴ったりして上の子が寝ようとすると妨害します😫
なので寝かしつけにかなり時間かなりかかりその後に家事が待っているので、睡眠時間かなり短くなってしんどいです。
何かいいアイデアがありましたら教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします!

コメント

朝は何時に起きてるんですか?
うちは夏休みに入ってから寝坊しまくりで😅
8時近くに起床すると21:30頃就寝
6:30頃起床すると20:30には寝ます!
もし朝が遅いならもう少し早く起こすとかはどうですか?

• リンリンリン

リンリンリン

朝は8時過ぎですね。我が家も寝坊しまくりです😅
    そうですよね!もう少し早く起してみます!

• 8月16日

上の子は寝付くのが22時位、もうすぐ2歳の下の子が21時半位です。
保育園でガッツリ昼寝してます😅
私は家事を適当に済ませて22時には一緒に寝ちゃう事が多いです。

私が真ん中に寝て左に下の子、右に上の子を寝かせてます。2人が近いと遊んじゃうので。部屋は真っ暗闇で何も見えなくしてます💤

• リンリンリン

リンリンリン

保育園でガッツリお昼寝してるんですね👶
    中々早く寝る事、難しいですよね😅

• 8月16日
ゆか

姉妹とも20時には布団に入り遅くても20時半すぎには寝ています。
2人でいると遊んでなかなか寝ないので2人の間に入って寝かしつけです💦
そして、寝る時間です、おしゃべりしない。おやすみっていって話しかけてきてもおやすみ〜しか言いません🙄
半ば強制睡眠です(笑)
うちはベッドではなく畳に布団敷いて寝てます。

• リンリンリン

リンリンリン

おやすみ〜!しか言わないのいいですね😊うちの子供、ずっと喋っているので参ってしまいます😅

• 8月16日

うちは長男三男は20時就寝、
次男は最近体力ついてきたのか21時就寝です🤔

寝かしつけしてないので、
布団に連れてっておやすみ〜としてから
長男次男は遊んでそのまま寝落ち
という感じです☺️
三男もベビーベッドでモゾモゾして寝落ちしてます☺️

ゆち

3歳と1歳の姉妹です!

上の子が体力がなく七時くらいに寝ます笑。しかも布団に入ったらコテっと寝ることが多いので下の子は眠くなったら寝るスタンスでいますのでまだ生活リズムがついてません💦

でも今日は二人とも8時前に寝てくれました!

同時寝かしつけは片方が少しでも寝る気がなければうまくいかないですよね😅